time to change

お馬さんの写真など♪

高幡不動へ

120114 019
高幡不動尊 金剛寺 12年1月14日
週末は実家に帰ってました~

今年は、義父母と一緒にいつも行ってる滋賀県と愛知県の神社へ初詣に行けなかった(体調不良のため)から、東京でひとりで初詣に行ってみた。

高幡不動は日野市にあります。

120114 014
↑不動堂
東京都最古の文化財建造物。

もう14日なのに、境内は人であふれてました。

120114 009
↑五重塔

手前に写ってる枝は桜なので、春に来たらさぞかし雰囲気のよい写真が撮れそう

120114 006
↑土方歳三像

高幡不動は土方歳三の菩提寺だそうです。

120114 007
↑土方さん、門前のまんじゅう屋さんの看板にもなってました

私、大学卒業後から28歳まで日野市の会社(しかも高幡不動から徒歩圏内)で働いていたのに、当時は全く興味がなくて、今回初めてちゃんとお詣りをしました。
機会があれば、また行ってみたいと思います。

帰りは、高幡不動駅から多摩センター駅までモノレールに乗ってみました。
120114 021 120114 024

120114 027
↑多摩センター駅で撮り鉄修行


テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/16(月) 20:19:53|
  2. 神社・仏閣
  3. | コメント:0
<<バトルプリモ | ホーム | 接戦~ヒダノエリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する