time to change

お馬さんの写真など♪

有楽苑 2011年晩秋

111209 016
有楽苑(愛知県犬山市) 11年12月9日撮影
昨日は、風が強くてとっても寒かったけど2年ぶりに犬山の有楽苑へ紅葉を撮りに行ってきました。
ちなみに3年前(08年)に行った時の写真はこちら
(3年前の写真を改めて見ると、昨日の写真と被写体や構図がかなりかぶってる。意外と進歩がないなぁ>自分)

111209 010

111209 013

111209 018
↑窓ガラスに写っている紅葉が実物よりキレイに見えた

111209 028
↑枯れアジサイ
ピンクがかった紫色がとても美しい。こんなに色が残ってるのが不思議~
花の盛りだった頃は、どんな色だったのか?

111209 030

111209 034
↑茶花園で撮った椿?侘助?

111209 037

111209 038
↑竹林の中のもみじ

111209 049
↑竹林の地面は一面もみじの絨毯になってました。
もみじの1番の見ごろはたぶん1週間くらい前だったと思うけど。このもみじの絨毯もなかなか魅力的でした^^;

111209 052
↑もみじの中にピンクの花びら。

~おまけ というか、撮り鉄修行
111209 057
名鉄特急 2300系@犬山遊園駅
・・・センスのない写真ですいません

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2011/12/10(土) 20:31:20|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<シルクタロー出走予定 35 | ホーム | シルクタロー出走予定 34>>

コメント

(^-^)

今年は紅葉撮りに行けなかったので、こちらで紅葉拝見♪

素敵ですね(*^^*)

枯れあじさいも☆

緑と赤のコントラストがとてもキレイですね(*^^*)
  1. 2011/12/10(土) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ
  4. [ 編集]

シッポサキマルマリさんへ

コメントありがとうございます♪

枯れあじさいは、どう管理してるのか?教えて欲しいと思いました^^;

竹の緑がきれいでした~
この茶室の設計者・織田有楽斉(織田信長の実弟)が「竹」と「椿」が好きだったそうで、だから園内にたくさん植えてあるそうです。
  1. 2011/12/11(日) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する