time to change

お馬さんの写真など♪

岐阜基地航空祭(2011年)

111127 127
ブルーインパルス 11年11月27日 撮影
今日は、岐阜県各務原市の自衛隊岐阜基地で航空祭があったので、甥2号と飛行機マニア(!)のダンナと3人で某所へ撮影にでかけてみました。

私のレンズは200mmなのでたいした写真は撮れないことは承知だったけど、カメラの方のAF追従性能が自分が考えていたより凄くて驚いた!曇り空というよくない条件でも、戦闘機の速さについていけてたわ。

111127 013a
第2回展示飛行 F-15、F-4、F-2、T-4、T-7 だそうですが、私にはどれが何という名前なのか全くわかりません

111127 019a
訓練飛行 (1輸空隊)C-130 KC-767

これは、個人的に今日見た中で1番スゴイと思ったのですが。
上の大きな輸送機が下の戦闘機に飛行しながら給油してました。
初めて見たよ~

111127 026a
ダンナによると、機体はボーイング767だそうです。(本当なのか??)

以下は全部ブルーインパルス。
111127 109
青空だったら、キレイだったのになぁ~本当、曇りで残念だよ。

111127 134

111127 141

↓わかりにくいけど、☆作成中。
111127 146

111127 148

テーマ:自衛隊機 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/27(日) 20:30:48|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<お疲れ様 (イタリアカンコウ) | ホーム | 宗休寺(関善光寺) 2011年秋・その2>>

コメント

素敵!

わ~!!素敵!

ブルーインパルスが並んで虹のようです\(^_^)/
ゴーって聞こえて来そう。

飛行しながら給油って凄いですね♪
漏れないのかしら、、、^^;

みんなバズーカ見たいな凄いレンズ持っているんだろうな、、、^^;

AF追従機能って凄いんですね☆
  1. 2011/11/27(日) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ
  4. [ 編集]

シッポサキマルマリさんへ

コメントありがとうございます。

航空祭、今年は11月。(いつもは10月)
ブルーインパルスも、色のついた煙等はなく編成も
地味めだったような気がしました。
震災の影響かな~

飛行しながら給油。
私も「漏れたら?」と思って^^;
ダンナに聞いてみたら、万が一漏れたらすぐエンジンに引火して爆発でしょう。と言われましたv-12

競馬場でも滅多に見ることがない特大バズーカ砲レンズ、今日は見ましたよ~(笑)

自分のカメラをまだまだ使いこなせてないなぁ。と反省もしました^^;
  1. 2011/11/28(月) 00:03:53 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

凄いぃー!!

なにが微妙ですか! すっごい!!

やっぱコンデジではこんな風には撮れないですよ~
これ素晴らしい!!迫力も伝わってきました!
見せてくれて ありがとう♪

あぁ~ やっぱ昨日観たかったなぁ~
せっかく地元で飛んでたのに…。(^_^;)
  1. 2014/07/21(月) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. Saa。 #-
  4. [ 編集]

Saa。さんへ

写真、見てくださってどうもありがとうございます(・∀・)

以前、基地から電車でひと駅の場所で働いていたことがあります。
毎日、轟音すごかったです~
電話中に飛びたたれると中断してました(・・;)

調べたら、今年は残念ながらブルーインパルスは岐阜には来てくれないようです。
  1. 2014/07/22(火) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する