time to change

お馬さんの写真など♪

オオエライジン@11年岐阜金賞

111014 251O
オオエライジン(牡) 11年10月14日 笠松競馬場 岐阜金賞
やっぱり無敗のオオエライジン(兵庫所属)は強かったね~
(2着のアムロは個人的にはもっとちぎられると思ってたので、能力を過小評価しててごめんなさい)

111014 123O
↑馬場入り

111014 161O
↑返し馬

111014 186O
↑1周目

111014 216O
↑ゴール手前その1

111014 221O
↑勝利を確信か?

111014 266O
↑表彰式

彼は左の目が特に白目がめだつな~と思いました。彼のお父さんを確認したら、キングヘイローだった

ところで。
今日は競馬場でちとムカついたことがあったので、ここに書いてしまいます。

今日は10年来の競馬友達Mくんが関西からわざわざ来てくれたので、いつもの場所で一緒に観戦してました。
Mくんと馬券検討をしてる時から視線を感じていたのだが。
Mくんが馬券を買いに行った隙に、全く面識のない男性からしつこく話しかけられました。
内容を要約すると。。。
「自分の友人は素晴らしいレース写真を撮っている。」
「(私の相棒のカメラを指して)そんなカメラではなく、友人はプロ顔負けの機材を使っている。」
「友人は、今の競馬はバカバカしいので競馬場へ行っても写真を撮るだけで、馬券は一切買わない。」(←このフレーズは特に自慢げに言われました)

あのさぁ。何で初対面のアンタにいきなり機材をバカにされなきゃなんないのさっ!
そりゃあ、私は白レンズじゃなくて安物レンズだけどさ。
(見かけによらず非力なので(笑)白レンズは重くて持ち歩けないのさ)
プロ顔負けの機材を使用してれば、別にアンタの友人じゃなくったって、素晴らしい写真は撮れるでしょう。
馬券を買わないことを自慢するって・・・呆れてものが言えない。
写真を撮ってる私が言っても説得力はないかもしれんが、競馬場は、賭け事をするところで、芸術写真を撮りにくるとか、動物を鑑賞しにくるところじゃないでしょう。
私は今まで1度だって競馬場に来て馬券を買わなかったことはない!!!

・・・なんて反論したら、さらにうっとおしいことになるのは目に見えて明らかだったので。
ひたすら「生返事」で耐えた。

Mくんが戻ってきたら、何故かソイツはささっとその場を離れて行ったが。
Mくんが男だから?それとも、Mくんは白レンズを使用してたから??(笑)

いつもはひとり観戦が多い私。
今日は、ホントにMくんと一緒でよかった。
ひとりだったら、さらにつきまとわれて、観戦場所をかえなくてはならなくなりそうだったわ。




  1. 2011/10/14(金) 23:46:06|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:4
<<トミシノドラゴン | ホーム | エンゼルジョーカーVSキスオブファイアー>>

コメント

それは、、、

それは災難でした(;_;)
なんだか妄想の激しい人というか、自己中心的な人ですねえ(`へ´*)ノ

スルーしたピンガさんは正解だったと思います。

それにしてもキレイな栗毛の子ですね♪
走る姿がとってもしなやか☆
  1. 2011/10/15(土) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ
  4. [ 編集]

シッポサキマルマリさんへ

コメントありがとうございます☆

たぶん、女で一眼レフ抱えてるのが珍しいのか?
大きなレースがある日とか、時々ヘンな人に話しかけられて困るのです。
「私に話しかけないで下さい」と紙に書いて背中に貼って歩きたいくらいです(笑)

オオエライジンくん。8戦無敗(大井競馬場での重賞勝ちもある)の兵庫3歳最強馬との前評判だったので、どんなすごい仔がくるのか!?楽しみでした。
見かけはきれいな栗毛で、筋肉ムキムキってかんじでもないし(笑)どちらかというと「かわいい」タイプで想像とちょっと違いました^^;
岐阜金賞で「9戦無敗」。これからも楽しみです。
  1. 2011/10/15(土) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

気づかずでごめんなし。呼んでもらえれば退治したにぃ。
  1. 2011/10/23(日) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. GK #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

>GKさんへ

また同じような目にあった時にはぜひよろしくお願いします^^;
  1. 2011/10/23(日) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する