time to change

お馬さんの写真など♪

帯広旅行記(11年9月10~11日)

あまり時間が経つと忘れてしまいそうなので。
絵日記風にまとめてみます☆
・9月10日
110910 010
↑スーパーとかち1号。この電車で帯広まで移動しました。
沿線は、ほとんど山の中なので車窓からの風景はいまいちでした^^;

帯広駅に着いた後、荷物をホテルに預けて。徒歩で六花亭本店へ向かいました。
110910 020
110910 013
ホテルからだいたい5分くらい歩いたのですが、意外と暑くて(気温26℃くらい?)喉がかわいたので、まずは2階の喫茶室でお茶
110910c 003
もちろん本店限定の「さくさくパイ」を注文したよ~

「さくさくパイ」とアイスティーを堪能後は、1階のお店でお土産をたくさん買いこみ、クール便で送ってもらう手続きをしました。
110914 001
↑これは、自分用に買ったチョコ。ミルク味が濃厚でおいしかったのだ。

↓六花亭の周りにもお菓子のお店は、たくさんありました。さすが「スイーツ王国・帯広」
110910 018

110910 021

その後は、タクシーを拾って帯広競馬場へ。
13時開門だと思っていたのですが、13時10分開門で少し早く着いてしまいました
110910 030
↑4年前に来た時に写真を撮るのを忘れて、ずっと心残りだったイレネー像。
今回は、あらゆる角度から何枚も撮りました(笑)

↓開門までの時間を利用して「馬の博物館」を見学。写真は自由に撮ってよいそうです。
110910 036

110910 040
↑キンタローのパネル
※キンタローとは 1983年、85年、86年と3回の農林水産大臣賞典(今のばんえい記念)を制した歴史的名馬。生涯獲得賞金額ばんえい史上1位(1億1672万5000円)。

110910 073
博物館見学の後は待ちに待った開門。

プレミアムラウンジと翌日の調教見学ツアーのセットを申し込んであったので、早速受付へ。
110910 075
↑3階のラウンジのテラスからパドックを撮りました。ちょうど散水中。

110910 083
↑貝羽騎手がバイクで移動しているのを発見!

1レースに、今回の帯広観戦の最大の目的であるシルクタローちゃんが出走でした。
まず、記念馬券を購入。
toaro b

1階の広報まで行き、タローちゃんの出資証を見せて、レース後に記念写真を撮らせて下さい。とお願い。
パドックとレースは、ダンナにも協力してもらいながら、タローちゃんの写真を2台のカメラで(笑)300枚(!)激写。
obihiro 176
↑これはダンナが撮ってくれたタローちゃん。
騎手は村上騎手です。
~レース結果は5着だったけど、思い残すことはないくらい、タローちゃんの応援ができて、帯広に来たかいがありました

110910 166
場内にはところどころにきれいな寄せ植えが飾ってありました。

タローちゃんのレースの後は、ふれあい動物園に行ってミルキーに会ったり、パドックでお馬さんの写真を撮ってみたり。競馬場内を見学したり、馬券にあつくなったり(笑)
馬券は、途中までけっこう負けてたけど、最終的には400円勝ちましたわ(私らしいといえば私らしい)
反対に、ダンナは途中までは4000円くらい勝っていたのに、最終的には180円負けたそうです。

リッキーハウスへ行って、気に入った写真や絵のばん馬のポストカードをたくさん買いました。
↓その中の1枚。ゴールデンバージの絵。
p c

メインレースまで楽しく過ごした後、タクシーでホテルに戻りました。
夕飯に帯広名物「豚丼」を食べに行こうと思ってたのですが、「豚丼」のお店って閉店時間が早くて間に合わず(涙)結局、夕飯はカレーライスでした

・9月11日

頑張って朝5時過ぎに起きて、ホテルからまたタクシーで帯広競馬場へ。
(ダンナは朝起きれない人なので、自分ひとりで
6時から調教見学ツアー。私の他には3人参加者がいました。

お天気は雲が多い晴れ?けっこう寒かった!
110910 890

110910 1055
この時撮った写真はまだまだあるので、少しずつブログに載せます。
1時間、みっちりと解説つきで見学できて、楽しかったです。
案内してくれた広報の方に「岐阜からきました。」と言ったら。
「岐阜といえば、昨年ミルキーと笠松競馬場へ行ったのですが、笠松競馬場って行ったことあります?」
という話になり、思わぬところで笠松の話題で盛り上がりました(!?)

ホテルに戻って朝ごはんを食べてから、↓スーパーおおぞら4号で千歳に移動しました。
110910 1095

110910c 011
↑千歳空港で念願の豚丼を食べました!
千歳空港でまたお土産を買い足したのですが、どこへ行っても人が多くて疲れました。

13時過ぎのANAで中部国際空港へ。
110910c 019
↑長野上空あたりで撮った雲。

私、閉所恐怖症気味なので、飛行機は好きではないのですが。昔に比べたら我慢できるようになったかも。と、今回思いました。

次はいつになるか(また4年後か?)わからないけど、帯広へはまた行きたいな☆

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/18(日) 17:38:45|
  2. 帯広競馬場
  3. | コメント:2
<<ブラックパール | ホーム | ふれあい動物園 2>>

コメント

凄い!

北海道を旅行した気分にさせて頂きました♪

お菓子のまくら木は、あの、電車の線路のまくら木から来てるのでしょうか。美味しそう♪

それにしても300枚は激写ですね(*^^*)
シルクタローちゃんも嬉しかったのではないでしょうか☆

笠松の話題も嬉しいですよね☆

私も行ってみたいです♪
  1. 2011/09/19(月) 13:23:19 |
  2. URL |
  3. ねこさん #RJKcIgjQ
  4. [ 編集]

ねこさんへ

長い(汗)記事を読んでくださってどうもありがとうございます☆

お菓子の「まくら木」は、箱に入っていた解説によると。。。
帯広から車で40分くらいのところに「中札内美術村」があり、遊歩道に昭和62年に廃線になった国鉄広尾線のまくら木を利用してるそうです。
そのまくら木をチョコで表現した。とありました。
・・・その遊歩道の景色も見てみたいですね。

タローちゃんと記念写真を撮った時に、私はタローちゃんに至近距離でじろじろ見られました(笑)
「今日は勝ってないのに、どうして口取り写真を撮るのかなぁ?ところで、この人、誰??」と思ってたのかも^^;
  1. 2011/09/19(月) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する