time to change

お馬さんの写真など♪

ホウシュウタイム

050827H.jpg
ホウシュウタイム(牡) 2005年8月27日 笠松競馬場
夏に「攻め馬見学会」という催しがあり、装鞍所で「乗馬体験」の時間がありました。
体験乗馬させてくれたのが↑のホウシュウタイムという栗毛が美しいお馬さん。
乗り運動させているのは阪上元騎手です。

ホウシュウタイムは、私が笠松へ行き始めた2002年頃、オープンでバリバリ活躍してました。
02年第31回くろゆり賞の勝ち馬です。
この写真を撮った年の春まで現役だったので「君、ついこの間までレースに出てたよね?素人が乗っても大丈夫なの?」と一抹の不安を感じながら、恐る恐る騎乗させていただきましたが、全然大丈夫。SP1勝ち馬に乗せていただけたとは、今考えても貴重な機会でした。

050827_0001H.jpg

話は全然違うけど。
今日、帯広4R2歳新馬戦で、二代目(?)ウメノコトブキがデビューします!
(ウメノコトブキ・・・意味がわかる人はごく少数だと思うが 謎)
JRA馬だった初代ウメノコトブキちゃん(アブラシオちゃんの半姉)と違って、ばん馬のウメノコトブキちゃんは、なんと牡馬!(笑)毛の色は初代と同じで「鹿毛」。どんな仔なのかなぁ~わくわくする(笑)
オッズパークの印は1個もないが、これから地味に応援活動(?)するよ!

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/04(月) 14:51:46|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:0
<<ミラージェネス (2004年~2009年) | ホーム | オグリキャップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する