time to change

お馬さんの写真など♪

オグリキャップ

oguri05.jpg
オグリキャップ(牡)2005年4月29日 笠松競馬場
今日はオグリキャップの命日(1周忌)ですね。

第14回オグリキャップ記念をご本人様が観戦しに(?)わざわざ北海道から笠松競馬場へいらして下さった日に撮った写真です。

oguri05_0001.jpg
↑TVカメラが気になってる?

この日の入場者数は、約7千人だったと記憶してます。
ラブミーチャンフィーバーの時(2010年ゴールドジュニア)とは、また違った異様な雰囲気の笠松競馬場でした。

「オグリわが命」とマジックで手書きしたTシャツを着てる男の人、オグリキャップの1番大きなぬいぐるみを抱えてる女の人とかが、ラチ沿いで涙を流してるのを見て、正直ひきました。私は彼の現役時代は競馬に全く興味がなかったので・・・それらの行動は理解できなかったけどオグリキャップが、とにかく凄くて有難い馬だということは感じました。

oguri05_0002.jpg

oguri05_0003.jpg
↑の2枚は、翌日4月30日の最終レース後にもう1度お披露目があった時に撮りました。
この日は、前日の喧騒が嘘だったかのように、普通の休日開催並みの入場者数だったので、ゆっくりラチ沿いでオグリキャップの写真を撮ることができました。
オグリキャップも29日は何度か立ちあがったりして興奮してたけど、30日は落ち着いていて優しい表情をしてました。

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/03(日) 07:55:05|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:0
<<ホウシュウタイム | ホーム | ジーナフォンテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する