time to change

お馬さんの写真など♪

イケノペッパーのおとぼけ?レース日記

こんにちは。僕は、笠松競馬場に所属してるイケノペッパー・牡・3歳です。今日は、この前レースに出走した時の日記を書くね。

p1.jpg

厩務員さん「なんで、こんなとこで止まるんだよ!」
ペッパー「だって、パドックで歩くのかったるいんだもん。」
p2.jpg

厩務員さん「わがまま言ってないで、歩きなさい!!」
ペッパー「いやだよぅ。」

p3.jpg

厩務員さん「ふ~、やれやれ。コイツを引っぱるのは疲れる。」
ペッパー「ふ~、やれやれ。やっとパドックが終わったよ。」

p4.jpg

ペッパー「返し馬は、キライじゃないんだ。気合入ってるでしょ?」

p5.jpg

ペッパー「僕って金髪だからさ、後ろ姿もかっこいいでしょ?

p6.jpg

ペッパー「うわ~!砂が目に入りそう!!!」

「レースの結果?・・・4着だったよ。1番後ろから何頭も抜いていくのは気持ちいいよ。でも、いつもあと2,3頭抜きたいのにゴールになっちゃうんだよね。」
「次も頑張るから応援してね!

注:この日記は、僕のストーカーおばさんが勝手に考えたもので、実在の人物(いや、馬か。)とは関係ありませんのであしからず。(笑)
  1. 2007/06/18(月) 13:45:08|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:6
<<荒尾でも頑張ってね~モナクカバキチ | ホーム | スズカカリズマ>>

コメント

わぁ~い♪

ピンガさん こんばんは♪

ペッパーの事が満載で嬉しかったです。
しかも さすがにペッパーのストーカー(?)だからこその内容でしたv-238
めっちゃ楽しませて貰いました。
きっとペッパーは こう言ってると思うv-14

この内容は 現場で見ているから分かる事。なんで有難いです。

そんで 少しブログに紹介をさせて貰いました~。事後報告でスンマセンです。
  1. 2007/06/18(月) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

はははは~♪

ピンガさ~ん、こんばんは~v-222

ホントにペッパーなら こう言いそぉ~!!
さすが、ペッパーくんのストーカーだけあるよぉ~v-238

ペッパーは本当にイケメンやよねぇ~!!
  1. 2007/06/18(月) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. みきぽん #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

コメントありがとうv-10

こんなふざけた記事を紹介してくれたなんて・・
かなり恥ずかしいですよ。(汗)

ペッパーの観察は、レース前だけでもお腹いっぱいになるくらい楽しいよ。
・・・ペッパーがこれ見たら、絶対怒るね。(笑)
オッズパークセレクションに出走できるよう祈って、明日投票しようっと。
  1. 2007/06/18(月) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

みきぽんさんへ

コメントありがとうございますv-266

イケメンぶりと、行動が一致してないとこが、彼の魅力かも。(笑)
みきぽんさんも、ペッパーに清き一票を!!
  1. 2007/06/18(月) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

ピンガさん☆

ピンガさん!!お久しぶりです!!いつもペッパー君の写真を見てひとりニヤニヤしている私です。
そうそう、このペッパー君の手綱、赤と白のストライプですよね!競馬って、帽子の色だとか服の色だとか決まっているじゃないですか?手綱とかも規定があるんですか?それにハミも普通のだし、鼻革とか何もなくてとってもシンプルですよね!
騎手の方はどういう感じで馬を誘導しているんですか?
レース中は話しかけながらとか走っているのかな?
どんなお話ししながら走るんでしょう(^0^)
  1. 2007/08/12(日) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. tsugu #-
  4. [ 編集]

tsugu さんへ

お久しぶりですv-22
ペッパーくんの写真、見ていただきありがとうございます。

手綱は、厩舎で用意したもの(馬主さんが用意することもあると思います)を使用してると思います。枠の色とは関係ないですね。

ハミは、うるさい仔はリングハミや枝ハミ等おとなしくさせるハミつけてますよ。

返し馬に入る時に、馬を落ち着かせるために、たてがみをなでたり、口笛吹いてる騎手はみたことあります。レース中に、話しかけているかどうかは謎です。(笑)
万が一、騎手の方と話す機会があったら質問してみますね。

  1. 2007/08/12(日) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する