time to change

お馬さんの写真など♪

中秋の名月?

100922 004
10年9月22日 撮影
↑雷がすごかったんだけど、雨があがってくれたので撮ってみました。
餅つきしてるうさぎさん、見えるかな?(笑)

100922.jpg
↑夕方、雨が降り出す前に撮ったコスモス。コンパクトデジカメでも、背景をぼかすことって意外とできるのね

話は変わるけど。
シルクタローちゃん、19日のレースの翌日、具合が悪くなって手術をうけました
クラブからのお知らせは↓です。

19日の帯広3Rに出走して、9着でした。前半は前を見ながら刻み、後方集団
で第2障害へ到着すると、最後方で登り、懸命に前を追いかけましたが、バテ
た馬を交わしただけに終わっています。
ところが、翌日の20日になって疝痛を発症し、詳しい検査を行ったところ、鼠
径ヘルニアを発症していることが判明しました。痛みが大きく、すぐに手術が
必要な状態であるとの判断から、同日に診療所にて両方の睾丸を摘出する手術
(通常の去勢手術と同様)を行い、成功しています。
調教師は「最初は腸捻転などを心配して、お腹を切る必要があるかなと思った
のですが、ヘルニアということで、結果的に腸管を傷つける事が無かったのが、
不幸中の幸いでした。ただ、片睾丸だけで済めばと思いましたが、疾病の程度
から両方取らざるを得なくなりました。
術後は良好ですし、早ければ2~3カ月程度で復帰できるかもしれませんが、
この後の状態をよく見極めて判断していきたいと思います」と話しています。
出資会員の皆様にはご心配をお掛けしますが、幸い大事には至らないものと
思われます。尚、今後はセン馬として出走することになります。

ショックだけど、無理せずゆっくりお休みしてね。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2010/09/23(木) 00:07:52|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<ダッシュツキコ 20 | ホーム | シルクタロー出走予定 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する