time to change

お馬さんの写真など♪

ラブミーチャン 2 ~10年ゴールドジュニア

100212 081LM
ラブミーチャン(牝) 10年2月12日 笠松競馬場
濱ちゃん祭り(?)第2弾。ラブミーチャンの写真です。
写真の枚数が多いので携帯では見ない方がいいかも。↑は、一応ゴールの瞬間をとったつもり。

☆パドックへ
100212 044LM
「今日は私のために集まってくれて皆さんどうもありがとう。」と言ってます(と言うか、ミーチャン、スタンドの方を凝視してるし。)

☆馬場入り
100212 057LM
「パドックでうるさかった。」とか言われてたけど、この程度だったら全然大丈夫というか、かわいいものだと思いました。

☆返し馬
100212 068LM

☆レース
100212 080LM
ゴールのちょっと手前です。公開調教みたいなレースぶりでした。
濱ちゃんは昨年ブラックポイントでゴールドジュニアを制しているので2連覇。
ちなみにワンダーアクセルクインオブクインでも勝ってるのでゴールドジュニア4勝目。

☆ウイニングラン その1
100212 086LM
この写真のミーチャンの顔が1番かわいいかも

☆ウイニングラン その2
100212 088LM

☆口取り準備中
100212 101LM
SPⅢだけど馬場で口取りがありました。

☆口取り写真撮影中
100212 110LM

☆ラブミーチャン、本当にこの日はお疲れ様でした。
100212 111LM~おまけ その1~
100212 112LM
表彰式での濱ちゃんスマイル。

100212 117LM
表彰式の後、急いで最終レースのメイホウラッキーの騎乗へ向かう濱ちゃん。

~おまけ その2 というか苦言(?)~
以下に書いたことは、あくまで私個人が思ったことです。賛否両論があるとは思いますが。
100212 047
↑馬がパドックから出て行く時にラチ沿いで、「ラブミーチャン頑張れ」と書いた紙を掲げている人々がいました。この日の国営放送のニュースの中でも、この人たちはしっかりうつってたし、インタビューも受けてました。
でも、これって一歩間違えれば馬が驚いて暴れる可能性がある危険な行為じゃないかしら。笠松はパドックが遠いから、他の競馬場に比べれば馬が驚く可能性は低いかもしれませんが。(例えば、これを名古屋のパドックでやったらかなり怖いかも。)
これだけ大勢のお客さんが来てると行き届かないことはあると思いますが、職員か警備員の方が理由を説明して注意すべきだったと思います。





テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/15(月) 15:37:47|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:2
<<メイホウラッキー 3 | ホーム | プリンセスマミ>>

コメント

ピンガさん こんばんは♪

写真どれも綺麗に撮れてるし、ミーチャンの迫力ある体もよく伝わってきます。
タテガミをおしゃれして貰ってたんやね?初めて知りました。
馬場入りの白目加減と顔の位置。どなたかに似てませんか?v-392i-279

ちなみに 厩舎内や競馬場内部と もちろんお馬さんの前で傘をさすのも禁じられます。
当然どなたもずぶ濡れでお仕事をされています。
開く 閉じるという行動をお馬がびっくりするのか分かりませんが。
急に大きな紙などをひろげられては お馬もびっくりでしょうv-404
お気持ちは 分かりますが・・・

  1. 2010/02/15(月) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

写真、見てくれてどうもありがとうv-22
耳に近い方のたてがみだけ編んであるなんておしゃれだよね。
私も馬場入りの写真は、ピンクのメンコのお嬢さんに体の大きさ以外はそっくりだとおもったよ(笑)
濱ちゃんが騎乗すると、どの馬もああいう顔・仕草になるスイッチが入るのか?v-8

そういえば。
以前、馬産地めぐりツアーの時、社台ファームでトウカイテイオーやクロフネを見せていただいた時に雨が降っていたのですが「絶対に傘はささないで下さい。」と言われました。

応援したい気持ちはわかるのですが、普通の横断幕にすればいいのにね。
ちなみに、ワールドスーパージョッキーシリーズの予選が笠松であった時も同じことをしてる人がいたのですが、警備員に注意されて止めさせられてました。
  1. 2010/02/16(火) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する