time to change

お馬さんの写真など♪

マルヨサンデー 3

091109 046MS
マルヨサンデー(牡) 09年11月9日 笠松競馬場
*内側の馬はシルクアンコール(牝)
091109 039MS
091109 041MS
↑1周目

シルクアンコールがしぶとく粘ってたけど、サンデーくん昨日の9Rを勝ちました。2連勝です。

ここからは、また競馬に関係ない私の愚痴。。。
昨夜、母方の親戚から実家の墓地の管理に関して苦情の電話が
私の留守中にも何回もかけてきたらしく、留守録のテープはその親戚の怒鳴り声でいっぱいに。
どう考えても私と私の母親は間違ったことはしていないのですが。
(念のため他人な義理の父に後で聞いてみましたが、やはり落度なしとの意見)
ヒステリックにわめきたてるので、反論する隙もなかったわ~

私は11年前に父親を亡くしてます。
父親は、いやなこと・困ったことがあると、すぐ酒に逃げる心が弱い人間でした。
そして、当然のように酒で体を壊し、亡くなる前の1年半は、私が正社員の仕事を続けることができなくなったくらい、看病に手がかかりました。(母親が全く協力してくれなかったのもあるんだけどね。)
父が亡くなった時は、悲しいより、正直、肩の荷がおりた開放感の方が何倍も大きかったです。
でも・・・昨日の件で思ったのですが、どんな状態でも「父がいる」のと「いない」のでは大違い。
親の存在だけで子供である私は守られていたんだな。と。
今さらですが、父親が生きてるうちに感謝の気持ちを少しはもった方がよかったと、反省。

現実逃避だけど、気分転換にどこか旅行へ行きたい。。。(怖い親戚がいる東京以外で)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2009/11/10(火) 17:50:02|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:0
<<ウイニーくん 3 | ホーム | ビッグベン(マルヨスポット 2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する