time to change

お馬さんの写真など♪

マルヨサンデー 2

090909 031MS
マルヨサンデー(牡) 09年9月9日 笠松競馬場
↓返し馬
090909 036MS
この日の馬体重は520kg。
立派な体だよね。引退したマルヨスポットくんは、お尻が大きかったけど、サンデーくんはどちらかというと胸前の筋肉が発達してるタイプかも。
最近、マルヨフェニックスくんもこのメンコをしてるけど、「マルヨ」のメンコなのか、柴田厩舎のメンコなのかどっちなのかしら。

090909 044MS
レース結果は2着。半年ぶりの出走だったので負けたのもしかたないかな。

今日、一口出資馬シルクアーリアが大井1Rに的場騎手で出走。2着でした。なかなか勝たせてもらえないですねぇ。

ここから先は競馬に関係ない個人的な話です。
先週、東京の家族が重い病気の再発で入院しました。(1年半前に一応部分寛解という形にはなっていたのですが)
入院翌日から様子を見に東京に帰っていたのですが、本人の自覚症状は食欲不振と微熱が続いているだけで、体はだるいが「痛い」とか「苦しい」はなく、普通に歩けるし、長いこと話してても平気でした。
しかし・・・昨日、検査結果が出て話を聞いたら、本人や私たち家族が想像していた以上にかなり悪い結果でした。微熱の自覚症状が出てから10日でここまでなるか?と、とても驚きました。やはり「再発」という言葉は重いね。
自分は、体は弱いけど精神的にはどちらかというと強い方だと思っていたのですが、さすがに今回のことはこたえて、昨夜はあまり眠れなかったです。今日は気持ちの整理というか覚悟はできました。仕事をしてると気が紛れるというのもありますが。
ちなみに家族本人は、説明を受けても、よく理解できなかったようで、まだ深刻にとらえてないようです。病気に対峙するには、落ち込むより今の状態の方がかえっていいかもね。
とりあえず自分も明日病院へ昨年入院した病気の定期検査と治療へ行かなくてはならないし、いろいろ事情がありそうそう仕事も休めないので、しばらく東京へは行けません。・・・家族が急変しないことを祈るばかりです。・・・重たい話を書いてすいませんでも、書くことにより、より気持ちの整理ができたような気がします。

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/17(木) 18:45:28|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:0
<<ブラックポイント 9 | ホーム | カキツバタロイヤル 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する