time to change

お馬さんの写真など♪

クインオブクイン@09年オグリキャップ記念~競馬場入り編

090429 001QQ
クインオブクイン(牝) 09年4月29日 笠松競馬場
昨日の続き。この後は、クインさんストーカー日記になってます。クインさんが人間だったら、私達訴えられてるかも(笑)
競馬場へは、先生と普段はダッシュツキコやフサイチルネサンスを担当してる厩務員さんにクインさんはひかれて来ました。
090429 003QQ
クインさんが装鞍所へ入った後、厩務員さんは厩舎へ戻ります。

この後は、ストーカー炸裂な写真が2枚。
↓装鞍所で先生がクインさんの引き運動してます。濱ちゃんと何かお話してるみたい。
しかし、クインさん、どこにいても白目が目立つね
090429 004QQ

↓塀の外から隠し撮り
クインさんの頭の後ろしか見えないけど、向こう側では濱ちゃんが馬装を整えるのを手伝ってます。濱ちゃん、何度もクインさんの首を撫でてました。
090429 007QQ

先生と厩務員さん、濱ちゃんと3人しかいない、そして所属馬も10頭以下の小さな厩舎だけど。全員でクインさんの世話を一生懸命してるんだな。と改めて思いました。

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 22:47:47|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:6
<<マジックポー | ホーム | クインオブクイン@09年オグリキャップ記念~レース編>>

コメント

ありがとう。

良い写真と言葉に グッときました。
うまいコメントが見つからないので一言ですが。
「ありがとう。」

濱ちゃん ずっとクインさんをナデナデしてたね?
  1. 2009/05/01(金) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. hiro #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

写真、見てくれてどうもありがとう

本当、私たち「ストーカー規制法」にひっかかるよね(笑)

オグリキャップ記念の最後の直線で「濱ちゃん!濱ちゃん!」と叫んでる人がいたの気がついてた?
パドック見てる時も「濱ちゃんじゃないから。」と話してる声が聞こえました。
そんな人たちに写真を見てもらいたいな。と思い、この記事を書きました。

上手く書けないけど、多くの人が「クインさん=濱ちゃん」と思ってる中で、クインさんに乗る倉地騎手は倉地騎手で苦労やプレッシャーがあるんだろうなとも思ってます。

  1. 2009/05/01(金) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

クインさん

いつもステキな写真で楽しみにしています。

地方競馬という小さな空間で、1頭の競走馬のために愛情を注ぐ関係者のみなさんの、なんていうか、そういう空気を感じる写真ですね。

この空気が好きで、俺も笠松に通っています。

(個人的にはエーシンアクセランのファンなので、3コーナーでため息ついてましたv-356
  1. 2009/05/02(土) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. ぐっはー #-
  4. [ 編集]

うう・・・

何だか泣けるわぁ~e-442
出来ることだったら・・・クインさんには濱ちゃんに乗ってもらいたいな・・・
沢山の人が思ってるんだろうなぁ~!!
辛い時や苦しかった時に乗り越えてきたコンビ・・・
いやいや、先生とのトリオだったのでとても複雑な気持ちです。
自分の手を離れてしまったクインさんをいつまでも撫でる濱ちゃん・・・
何んだか悲しい気持ちです。
  1. 2009/05/02(土) 03:00:57 |
  2. URL |
  3. みきぽん #-
  4. [ 編集]

ぐっはーさんへ

写真を見てくださりどうもありがとうございます。

エーシンアクセラン、前走とは違っていい位置で競馬できていたように思えました。やはり2500mは長かったのかなぁ。

クインさんだけではなく、笠松では愛情を注がれているお馬さんが多いように私も感じてます。
いつまでも今の雰囲気のままでいて欲しいです。
  1. 2009/05/02(土) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

みきぽんさんへ

コメントありがとう。

hiroさんへのレスにも書きましたが。
本当「クインオブクイン=濱ちゃん」と思ってる人は多いと思います。
表舞台ではクインさんは濱ちゃんの手を離れてしまいましたが、濱ちゃんのクインさんへの気持ちは変わってないんだな。ということが発見できたような気がします。

クインさんは濱ちゃんのことをどう思ってるのか馬語がしゃべれたら聞いてみるのに^^;
先生のことは聞かなくても「好き」っていうのがわかるんだけどね(笑)
  1. 2009/05/02(土) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する