time to change

お馬さんの写真など♪

花とお菓子の1dayレッスン

090424 013
09年4月24日 撮影
今日は、「女性のための一眼レフ~花とお菓子の1dayレッスン」という講座へ行ってきました。
そこで撮った写真です。
090424 022
090424 027
若い女の子の間でちょっと前からはやってるらしい(?)ボケ感のある写真の撮り方を教えてくれる。とのことだったので、興味があったので申し込んでみました。
女性限定のせいか、前半は「カメラの電源の入れ方」からカメラの操作法の講義が始まったので、「参加したのは失敗だったかな。」と後悔しかけたのですが、後半の実習でのレフ板の使い方は参考になりました☆レフ板の代わりになる白い紙、今度買ってこよう。
今日のは1日体験みたいな感じで、気に入ったら来月から半年間講座が続くのですが、初歩的すぎるのと、女の人だらけの集団の中に身をおくことが自分はあまり得意ではない。と今日改めて感じたので来月からの講座はパスしました。
  1. 2009/04/24(金) 18:15:35|
  2. | コメント:2
<<都忘れ | ホーム | エビネ>>

コメント

素敵な写真ですね!!特に3枚目が素敵です。私もこういう写真を撮ってみたいです。いっつも、カメラお任せモードで撮ってるから全然上達しないんですよね~・・・。
私も「女の人だらけの集団」の中にいるのは得意ではありません(苦手とも言います 笑)
  1. 2009/04/25(土) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. ぴょんたろう(ヨメ) #-
  4. [ 編集]

ぴょんたろうさんへ

写真、見てくださりどうもありがとうございます。

私もカメラお任せモードで撮ってた期間がだいぶ長かったです(笑)今でも競馬のレース写真はまずはお任せモードで撮ってみることが多いです。(動くものを撮るのは難しいですよね~)

子供の頃は、「女の子だらけの集団」は別になんとも思っていなかったのですが・・・女子大で過ごした4年間で、女の人のイヤな面をたっぷり見てしまったv-12ので、その後はどうも苦手になってしまいました。
  1. 2009/04/26(日) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. ピンガ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する