time to change

お馬さんの写真など♪

エビネ

090419 002
09年4月18日 撮影
土日に実家へ行ってきました。
余談ですが、高速道路、全然混んでなかった。行く時なんか、地元のICから横浜・町田ICまで3時間45分で行けてしまい驚きました。

庭に咲いている花を写真に残して欲しいとの母親からの要望で、昨年秋から実家に帰る度にその時咲いてる花をちまちまと撮影し、プリントして母親に送ってます。
この花は、(エビネコレクターだった)亡き祖母のコレクションのひとつだと思います。
祖母が「山から採ってきた。」と言ってたような記憶があるのですが、ちょっと調べたら、エビネは山野草愛好家の間で大人気で祖母のようなコレクターが多かったので、絶滅危惧種になってしまったらしい
090419 014
母親に「フィルム代くらい払わないと悪いわね~」と言われたので、デジカメの仕組みを説明し、フィルムはいれてないと言ったのですが、いまいち理解してもらえなかった模様

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 19:02:30|
  2. | コメント:0
<<花とお菓子の1dayレッスン | ホーム | 藤の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する