time to change

お馬さんの写真など♪

シルビアS14前期型

IMG_9217sil.jpg
明日でお別れのウチの車です。
今日は、洗車して(あまりキレイにならなかったけど)最後のドライブをしてきました。
IMG_9214sil.jpg
20代半ば、独身だった頃に買い15年間乗りました。(物持ちいいでしょ?
IMG_9233sil.jpg
↑サイドのエンブレムの周りはキズだらけです
IMG_9228sil.jpg
買った直後2年間は、東京で片道25kmを運転して通勤してました。
何故、この車種にしたかというと、この車の前は軽自動車に乗っていたのですが、パッシングとか受けまくりだったのです。
次は絶対、パッと見て女が運転してるとわからない車にしようと思ってて。なので、色も黒を選択。おかげで、この車に乗ってて不愉快な思いをしたことは全くありません。
IMG_9224sil.jpg
亡き父の最期の1年は、毎週、この車に父を乗せて病院へ通ってました。
車高が低くて、体力の弱った父は乗りにくかったと思いますが・・・文句も言わず、よく我慢してくれました。
15年も乗ってると、他にもいろいろ思い出があり、別れ難いのですが。
車検代が年々凄くなって行くのと、さすがに故障がち。なおすのに、部品も手に入りにくくなってきました。
IMG_9227sil.jpg
長い間、よく走ってくれたと思います。どうもありがとうね。




  1. 2008/09/23(火) 20:12:46|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<パープルスピーチ 2 | ホーム | サンシャインクイン>>

コメント

シルビア愛

ピンガさん、こんばんは~

ピンガさんのシルビア愛を感じましたよ~
やっぱりシルビア最高です!
写真観ていたらまた乗りたくなりました(^▽^;)

私のシルビアはサイドのエンブレムが
買ったときからなかったので羨ましいです

シルビアはほとんど煽られることないし、踏んだら
しっかり加速するし、乗っていて楽でしたね

でも同乗者には車高が低すぎて不評でしたw
今のフィットだと煽られまくりですよ

私にとってはじめてのマイカーがシルビアなので
一生忘れない車です。
  1. 2008/09/26(金) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. マンダレー #-
  4. [ 編集]

マンダレーさん、コメントありがとうございます。

他の車に乗ってみて、シルビアのありがたさ?
がわかった部分もあります。

本当、シルビアは踏んだ通りに加速してくれるし。
車高が低いのも、私は運転しやすかったです。
今さらだけど、運転してて楽しいと感じられる車
でした。
岐阜に越してきてから、ダンナ専用になってしま
ったような形だったので。もっと乗っておけばよか
ったと後悔。
結局、新しい車は燃費のことなど考えてスイフト
のエアロにしたのですが。
車高が高いのが慣れなくて・・・運転しづらいです。

スカイライン買うほどお金持ちではないので、シル
ビアの生産中止は本当に残念です。
  1. 2008/09/27(土) 14:10:01 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する