time to change

お馬さんの写真など♪

ガクアジサイ(アウスレーゼ)

IMG_6164.jpg

08年5月9日撮影
↑の写真だと、紫陽花に見えないかもしれませんが、紫陽花の鉢植えです。
外側の花の形がクローバーに似てるでしょ?
母の日のプレゼントとして実家の母親に送ったついでに、自分の分も購入してしまいました
アウスレーゼという品種だそうです。(馬じゃないよ
アウスレーゼって、ドイツ語で「最高の、至高の」という意味だそうです。
(~あのお馬さんに似合ってる名前だわね。)
↓いろんな部分をクローズアップして撮影。
IMG_6167.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6179.jpg

↑ちとピンぼけだわね
IMG_6182.jpg

↑全体像はこんなかんじ。

今日は、デジカメ教室へ行ってきました。
授業の後半は、自分たちが撮った写真を持ち合って、先生や他の生徒の講評を受ける形式なんです。
みんな春のお祭りや季節の花、年齢層が高いので孫の写真などを持ってくるのですが。
私は、今日はおそるおそるパクちゃんの写真を何枚か出してみました。馬の写真なんて持ってくる人はいないので、ジロジロ見られたよ~
何枚か出したうち、やはりこちらの写真が1番いいと先生に言われました。ポストカードの試作品にしてもらった写真です(笑)
先生が「ここを直すともっとよくなる」ということを教えてくれて、それが自分では気がつきにくいことで「なるほど!」と思うことが多いので、毎回教室へ行くのが楽しみです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 19:58:30|
  2. | コメント:4
<<ホウライリーダー | ホーム | ミールマオ>>

コメント

アウスレーゼってそういう意味なんやね。良い名前やわv-230

きっと お馬さんの写真は珍しいよね?パクちゃんは 白くて綺麗だし。お稽古のカメラマン仲間の人達が 写真を撮りに来てくれたら良いな。
そして パクちゃんのあの写真良いよ~v-218私も 好き♪
この お花の写真も良いね。温かく感じる。
  1. 2008/05/09(金) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

一瞬…

アウスレーゼって、あの馬かと思いました。。。
プラス、昔資●堂の男性化粧品の商品名にあります。(今でもあるのかは?)

それにしても、デジタル一眼購入されて以来、写真の腕がめきめきと上がっている様に感じます。素晴らしい事です。
  1. 2008/05/09(金) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. 文豪 #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

コメントありがとうv-22

パクちゃんの写真を毎回ちょっとずつデジカメ教室へ持って行って。気長にまわりを洗脳していこうかと(笑)ちなみに、私はクラスでたぶん最年少なのよねv-12

アウスレーゼ、意味を知ると余計いい名前だと思えてくるね。
クインオブクインもセンスある名前だと最初に聞いた時思ったけど。
  1. 2008/05/10(土) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

文豪さんへ

写真を見てくれてありがとうございますv-266
「アウスレーゼ」と聞いて南関東のあの仔を浮かべるのは、地方競馬ファンの正しい姿でしょう(笑)
資○堂の化粧品はもうないみたいですね。

写真の腕、上がった訳ではなく、ほとんどレンズのおかげだと思います(汗)
フィルムでずっと撮影していたことは、かなり役には立ってますが。
  1. 2008/05/10(土) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する