time to change

お馬さんの写真など♪

誘導馬@名古屋大賞典

IMG_5098.jpg

08年3月20日 名古屋競馬場
IMG_5082.jpg

名古屋大賞典の日は、黒い誘導馬が誘導してて、驚きました。
毛のツヤがよくて、馬体も立派なお馬さんだったよ。
このお馬さんの名前を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい(願)
今日、ライブ中継見たらいつもの芦毛の馬に戻っていたので、彼(彼女?)はピンチヒッターだったのかな?

ところで、ついにウチの子・アブラシオちゃんのデビュー戦が決定しました!
30日(日)中京1R 3歳未勝利 ダート1700m 三浦皇成騎手・51kg
IMG_5219.jpg
週刊Gallopの記者&TMイチ推し欄にもとりあげられてたよ
ちなみに追い切りはこんな時計でした↓
26南W良    67.1- 51.8- 38.8- 13.2 馬也内追走0.4秒先着

16頭中、初出走はアブラシオちゃんだけ。大丈夫かなぁ?
一応、口取り参加希望の申し込みをしました。
行ったことがある方に教えていただきたいのですが。
高松宮記念の日の中京競馬場って、当然混んでますよね???
人混みが苦手なので、今まで避けていたんですが。今回ばかりは、避けるわけには・・・
パドックで写真撮影できるかなぁ。1レースから、ブルーシートで場所取りされてるのかなぁ。
アブラシオちゃんのレースだけ見たら帰ろうと思ってますが

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 21:38:07|
  2. 誘導馬(地方)
  3. | コメント:11
<<ソメイヨシノ(3月29日) | ホーム | メイカ>>

コメント

ピンガさん こんばんは♪

いつも 応援馬の応援を一緒にして貰っているので アラブシオちゃんが中京デビューなら 是非ご一緒に!と思ってたんやけど。
高松宮の日は無理です・・・数年前に行って。エライ目にあいました。携帯は 一切繋がらなかったし。
1レースなら まだマシかもしれないね。電車が混まなきゃ良いけど。
無事にデビュー出来そうで良かったね。応援してるねv-22
  1. 2008/03/27(木) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ピンガさん、こんばんは

名古屋の誘導馬、あまり事情を知らないですが、
ちょいと怪我をしてピンチヒッターだったそうですよ

高松宮記念、去年いきましたがメインレースでは
パドックいくの諦めてました。

パドック、ブルーシートは残念ながらあると思います
でも1レースなら大丈夫だと思いますよ

私も1レースから行きますのでお会いできるのを楽しみに、
そして口取り写真撮りますね♪
  1. 2008/03/28(金) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. マンダレー #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

宮記念の日の情報、どうもありがとうv-22
携帯もつながらないほど、人が多いのか~
なんだかめまいがしてきた(苦笑)
G1の日に競馬場へ行くなんて、コスモバルク@ルメールが2着だったジャパンカップ以来だわ。

電車は、幸い始発駅から乗るから大丈夫だとは思うけど。。。帰りもすぐ帰るからね。
時間があったら、GCでレース見ててねv-266

  1. 2008/03/28(金) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

マンダレーさんへ

黒い誘導馬さんは、やはりピンチヒッターでしたか。
体が立派だったので、見とれてしまいました。
いつもの白い誘導馬ちゃんも今開催は仕事してるようで、よかったです。

アブラシオちゃんの口取り参加の抽選、無事あたりました。(というか、応募してる人が少ないのかもv-12
アブラシオちゃんが勝って、マンダレーさんに写真撮ってもらえるといいなぁ~
  1. 2008/03/28(金) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

名古屋の誘導馬でしたら・・・

こちらの乗馬クラブからの 出張でしょうから
顔からすると さくら でしょうか・・・
このページに乗ってるとおり 名古屋の誘導馬
もちゃんと
スタッフ入りしてます。

http://www.animal-academy.jp/uma.htm
  1. 2008/03/29(土) 06:18:19 |
  2. URL |
  3. パクじぃ #JalddpaA
  4. [ 編集]

高松宮記念当日は・・・

こんにちは
アブラシオの応援宜しくお願いします
高松宮記念当日ですが2年前にシルクストレインの応援に同じく高松宮記念の時に行きました
その時は確か7レースでしたがパドックは6Rから前列に陣取っていましたがさほどギュウギュウでは無かったです、写真も余裕で撮れたし隣の人も気になりませんでした
口取りは当たったのかな?
さすがに午後は人が多くてシルクの係員を見つけるのに人混みをかき分けました・・焦った
あとはスタンドがメチャ込みで1700mのゲート前まで行くと勝ったときの集合に間に合いませんので
ゴール前で見ることをオススメします
でもアブラシオは1Rだからさほど混み具合は少ないと思いますよ
午後は半端なく込みますので早めの昼食などをお勧めします、あとメインRが終わったら帰宅ラッシュで退場制限がありますので気をつけて下さい
ともあれアブラシオの応援&勇姿激写よろしくお願いします
出来ましたら写真をブログで使わせて頂ければ・・・
と都合のようお願いで申し訳ありません
では気をつけて行ってきて下さい(^^)/
  1. 2008/03/29(土) 10:33:37 |
  2. URL |
  3. なおたん #7z/iqJdE
  4. [ 編集]

ピンガさん、こんにちは!
今日、写真届きました。
ありがとうございましたm(_ _)mとっても、とっても嬉しいです。大事にさせていただきますね。
また、改めてお礼のお手紙を致します。
さてさて、明日はとうとうアブラシオのデビューですね。
私は今からドキドキで明日、テレビを見れるのかってぐらいのドキドキです。無事に走ってくれることを祈ってます。
ピンガさんがアブラシオと口取りできますように!!!!
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/03/29(土) 18:17:03 |
  2. URL |
  3. ぴょんたろう(ヨメ) #-
  4. [ 編集]

パクじぃさんへ

名古屋の誘導馬の情報、どうもありがとうございます。
流星の形からだと「さくらv-252」に見えますね。
かわいい名前にちょっとびっくりです。
  1. 2008/03/29(土) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

なおたんさんへ

はじめまして。(ですよね?)

高松宮記念当日のことや口取りのこと、いろいろ教えてくれてどうもありがとうございます。
一口馬主クラブに出資したのは、アブラシオが初めてなので、とても参考になりました。

メインの後は退場制限までかかるのですかv-12やはり午前中に帰ろうっと(苦笑)

興奮のあまり手が震えてちゃんと撮れるか?いまいち自信がないのですが、パドックでの画像はここかmixiの「アブラシオ保護者の会」に載せますね。
私の写真なんかでよければ、自由に使って下さい。
  1. 2008/03/29(土) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

ぴょんたろう(ヨメ)さんへ

コメントありがとうございますv-22
写真、気に入っていただけてうれしいです。
(同じ名字でびっくりしませんでしたか? ^^;)

私も、ドキドキしてて今晩眠れるか心配です。
お天気があまりよくなさそうなのが残念ですが、こんな機会はもうないと思うので、精一杯応援してきますね。
3レースにはパンコールちゃんも出るんですね。
パンコールちゃんも勝てるといいなぁ。
  1. 2008/03/29(土) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/15(金) 13:18:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する