time to change

お馬さんの写真など♪

ずっと忘れないよ~サンガ

FH010006sanga.jpg

サンガ(牡) 06年5月3日 名古屋競馬場
今日の名古屋・最終レース。
彼は向こう正面で故障を発生しました。
騎手が早めに気がついてくれたようで上手く馬を止めてくれましたが・・・
現地へ行っていた訳ではないので細かいことはわからないけど、レースリプレイを見た限りでは命にかかわるような大怪我だったと思います。

別ブログに彼との出会いは書いてます。こちら
2度しか彼に会うことはできなかったけど、いつも気にかけていた応援馬でした。
今日のレースだって、「カネタマルと彼、どちらが勝つかな。」と楽しみにしてました。
いつの日かA級のクラスに上がることも夢ではないと思ってました。

もっと競馬場へ会いに行けばよかった。

私の記憶の中では、いつまでも2歳の時のパドックの姿のままだよ。

sanga1.jpeg

03年10月7日 中京盃


  1. 2008/01/31(木) 21:34:55|
  2. 名古屋競馬場
  3. | コメント:2
<<トカチスマイル | ホーム | ムクランマ>>

コメント

こんばんは。
レース中に故障・競走中止は辛いですよね。
応援している馬ならなおさらです・・・。

サンガは、ピンガさんに応援してもらい、
とっても幸せな馬だと思います。


  1. 2008/01/31(木) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. クロミ #-
  4. [ 編集]

クロミさんへ

コメントありがとうございます。

サンガは、以前から蹄に不安がある仔で、下級条件の地方馬としは破格なくらい休み休み大切に使われてきた仔でした。
それでもこういう結果になってしまうんですね。

47戦中、着外がたった9回。連対率42.6%は誇りにできると思ってます。

  1. 2008/02/01(金) 14:10:09 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する