time to change

お馬さんの写真など♪

唯一の産駒~クラダイナー

IMG_3425KD.jpg

クラダイナー(牡) 08年1月9日 笠松競馬場
JRAとホッカイドウ競馬で走っていたオースミダイナーという馬を知ってますか?
彼は、12歳の時(00年)にダートグレード競走・北海道スプリントCを勝ち、13歳まで現役でした。(この最高齢ダートグレード制覇記録って破られることはないんじゃないかな。)
彼のたった1頭だけの子供が、この写真のクラダイナーです。詳しくは、ここに書いてありましたが、2頭交配したうち1頭は亡くなってしまったそうです。
ホッカイドウ競馬で走っていることは知ってましたが、まさか笠松でその貴重な子供の写真を撮ることができる日がくるとは思ってませんでした。
IMG_3422KD.jpg

IMG_3429KD.jpg

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/22(火) 22:03:32|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:2
<<沼澤英知騎手~ニシノゴードン | ホーム | タカラテンクウ>>

コメント

こんにちは!

12歳でダートグレード制覇・・・素晴らしい馬ですよね。
10歳前後で現役として頑張っている馬はたくさんいますが、
この記録は破られることないでしょうね・・・。
その貴重な子供に会えるなんてラッキーですね。
笠松遠征時にレースが見れるといいなぁ・・・。
ハンサムな顔していますね。
私は3枚目の写真が好きです♪
  1. 2008/01/26(土) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. クロミ #-
  4. [ 編集]

クロミさんへ

写真を見ていただきどうもありがとうv-254
クラダイナー、笠松の水があうのか、こちらに来てから5戦3勝です。今開催も勝ちました。

彼、見た目(栗毛・派手な流星)はお母さんのクラギンガにそっくりなんですよね。
当歳時のクラダイナーとクラギンガの写真はゆかさんのブログで見れます。(下記参照)
http://doeidaisuki.blog56.fc2.com/blog-entry-124.html

クロミさんが笠松に来られる日に、運良く彼が走ってるといいですね☆
  1. 2008/01/26(土) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する