time to change

お馬さんの写真など♪

マルヨウィザード

IMG_2178maruyo-w.jpg

マルヨウィザード(牡)07年11月7日 笠松競馬場
IMG_2179maruyo-w.jpg

外から必死に追い込んでいたのですが、このレースは2着でした。

でも、最近マルヨの馬たちって絶好調だよね!
明後日から笠松開催が始まりますが、メインレースに早速TCKディスタフで思いのほか好走したマルヨスーパーラブちゃんが登場です。
ゴールデンメガミさんと同じクラスになるとは
好走といえば、今日のチェイリュイ(4着)もけっこうやりましたね~
最終コーナーでいったん先頭集団にとりついてたし。
初遠征だったし、今後に期待が持てるレースだったように思いました。

明日は、浦和記念(JpⅡ)だそうです。
地方馬が勝つことを願ってやみません。
今年からBTCの引退名馬飼育環境整備事業が改正になり、今までは中央の重賞勝ち馬しか助成金がもらえなかったのですが、来年からは地方のダートグレード競走勝ち馬にも助成金がもらえるようになりました。
(詳しくはこちら
中央馬だってのんきに余生を送れる馬は数多くないと思いますが。
せめてダートグレード勝った地方馬くらいは、余生を手に入れる権利(というか機会)があってもいいと以前から思ってました。
すべてを賄えるだけの金額は出ないのですが、それでも全くないよりは・・・
中央の重賞勝ち馬だけという条件だと、地方馬が入る余地って狭かったと思います。(今すぐ思いつくのは、メイセイオペラ、コスモバルク、レジェンドハンター、フジノテンビーくらいか?あ、ゴールドプルーフもそうか。)
ダートグレードでもOKだと、地方馬にだいぶ枠が広がるよね。
身近な馬では、タービン様、キングスゾーンやヨシノイチバンボシにも助成金がでるってことだよね。
なので、今まで以上にダートグレード競走は地方馬の応援に熱が入るかも。
個人的には、2歳時から応援してたトップサバトンか故佐藤隆騎手のお手馬だったルースリンドに勝って欲しいです。(名古屋の皆様、スイマセン

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/20(火) 22:23:12|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:0
<<マルブツランナー | ホーム | じろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する