time to change

お馬さんの写真など♪

多賀大社と豊川稲荷(2016年)

2016-01-11 007 (640x409)
豊川稲荷(愛知県)にて 16年1月11日撮影
昨日は、家族4人で恒例の初詣に行ってきました。
おととしの写真と変化はあまりないのですが(汗)

2016-01-11 006 (640x426)
豊川稲荷

2016-01-11 004 (640x640)
多賀大社(滋賀県)

今年は関が原付近でも雪が全然なくて、改めて暖冬を感じました。

160111 (430x640)
↑多賀大社でいただいた御朱印。

ちなみに豊川稲荷では御朱印をいただく人が行列を作ってて、お願いしてから完成まで20~30分待ちでした。
御朱印収集って昔に比べたら流行している??


話は変わるけど(汗)
「真田丸」第1回の感想。
なんといっても平さんの武田勝頼!すごくすごくよかったよー(涙)
優しくて聡明で、運命に抗えなくて、切なくて悲しい勝頼でした。
あまりに平さんがよかったので、オンデマンドで購入してもう3回も見てしまいました(〃▽〃)
1番好きなシーンは、信繁(堺さん)が「お屋形様、信玄公はもうこの世にはおられません!お考えなおしください!やはり岩櫃へ参りましょう!」と勝頼に頼むところです。
堺さんへ向けて微笑む平さんの表情がなんとも切ない・・・
(堺さん、塚原卜伝の時も17歳を演じていてそれほど違和感なかったけど。
今回の15歳設定も、さすがに15歳には見えなかったが(笑)無難にこなしてたわー。)
ドラマが始まる前は、平さんが大泉洋ちゃんがやってる役だったらたくさん見れるし、堺さんとの絡みも多いのに(塚原卜伝での主従関係が好きだったので)とか、自分勝手なことを思っていたのだが。
あの勝頼を見せられちゃうと。・・・絶妙なキャスティング!参りました。って感じです。

できれば。第1回だけDVDが欲しい。
もっと欲をいうと。「武田勝頼」でスピンオフを撮って欲しい。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/12(火) 19:00:00|
  2. 神社・仏閣
  3. | コメント:0
<<ビップエスペシアル | ホーム | メガホワイティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する