time to change

お馬さんの写真など♪

紅葉~2015年 最終章

2015-12-15 014 (640x427)
15年12月15日 善光寺公園近辺にて撮影
用事のついでに、またまた関善光寺付近を散策してきました。
大部分のモミジは散っていたけど、少しだけ残ってたヾ(・∀・)ノ

そして。関善光寺境内は相変わらず五郎丸仏像目当ての人々(外国人の方もいました)で混んでました(°_°)

2015-12-15 016 (640x427)

2015-12-15 007 (427x640)
これはドウダンツツジだと思う(たぶん)

2015-12-15 009 (640x427)

2015-12-15 003 (640x427)
黄色な千両♪お正月っぽいね。

2015-12-15 017 (640x426)
長良川鉄道の線路の敷地内(!)にいい感じの枯れ紫陽花がありました。



・・・話は変わるけど。
やっと「花燃ゆ」が終ったね。
最終回はもう真剣に見る気が失せていたので、中京競馬場で撮った写真をパソコンにとりこみ整理しながら見てました(笑)
最後の最後まで、「美和さん素晴らしい!」ばかりでしたね。
津田梅子を演じてた人、背が高くてドレスがよく似合ってた。(セリフは棒読みだったが)
美和のドレスより、数倍素敵なドレスでした。

群馬から山口へ帰る(?)時に美和&楫取が乗っていた汽車を拝見して。
↓の中で1分3秒くらいに出てくる明治村の蒸気機関車を思い出しました。



あれ、絶対に明治村でロケしてるよねー。
敷地内にある入鹿池まで写ってたような気がした。
次に行く機会があれば蒸気機関車の写真撮ってこようっと。

「八重の桜」を見てた時は明治編はあまりおもしろくないなー。と思ってたけど。
花燃ゆに比べたら全然まともだったと今にして思う。おもしろくない。なんて言っててごめんなさい。

そして。来年の大河のキャッチフレーズ「今だって、愛の勇気の旗をかかげていいんだ。」
っていう言葉は、イヤな予感がするんですけどw(゚o゚)w
・・・「新撰組!」を途中リタイアしちゃった前科があるので、来年も最後まで見れる自信がない。
最低でも平さんが出てる間は見るけどね(苦笑)

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/15(火) 20:15:39|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<イザマイラン 2 @第2回梅桜賞 | ホーム | ローズちゃんと中京競馬場の風景ほか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する