time to change

お馬さんの写真など♪

大國魂神社

2015-11-28 020 (640x424)
大國魂神社 15年11月28日撮影
昨日、母の一周忌の後、叔母を家へ送ってから。
ダンナが伊勢丹で買い物したいと言うので、私はその間に自由時間(?)をもらい大國魂神社をお参りしてきました。
東京に住んでた頃、競馬帰りに前を通ったことは数知れずでしたが(汗)
中に入ったのは初めて。
2015-11-28 023 (640x427)
司馬遼太郎の小説「燃えよ剣」の冒頭のシーンでここが出てくるので、1度行ってみたいと前々から思ってました。
想像していたより、敷地が広くないように感じました。

神社の前のけやき並木↓
2015-11-28 035 (427x640)

2015-11-28 036 (360x640)
街灯にはジャパンカップの宣伝?とクリスマスの飾り☆


とろろで。
昨日の東京はよいお天気で富士山がきれいに見えたよー。
2015-11-28 008 (427x640)
実家の菩提寺の境内から200mmレンズで撮りました。
当然ながら、もう真っ白ですね。

2015-11-28 009 (640x427)
境内の裏の竹林。空色と黄緑色の対比がきれいに見えました。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/29(日) 19:00:16|
  2. 神社・仏閣
  3. | コメント:0
<<ナンゴクミチカ | ホーム | ゴーディー@2015年笠松グランプリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する