time to change

お馬さんの写真など♪

紅葉~2015年

2015-11-20 008 (640x420)
宗休寺(関善光寺)にて撮影 15年11月20日
午前中、雨が降っていたけど毎年紅葉を撮りに行ってるお寺へ行ってみました☆

2015-11-20 006 (640x427)

2015-11-20 020 (427x640)
まだ緑色なイロハモミジもあり、見ごろには少し早めでした。

2015-11-20 014 (640x427)

2015-11-20 007 (376x640)

ところで。このお寺。インスタグラムにも書いたけど、少し前に話題になった五○丸な仏像(宝冠大日如来像)があるのです↓
2015-11-20 019 (427x640)
なので、例年は自分の車しかとまってない駐車場が満車で入れず。
近くの駅の駐車場に停めて、歩きました。
当然、境内もにぎわっていたよー。
以下に書くことは賛否両論あると思うけど!(炎上したくないので今回コメント欄閉じます)
最近、競馬場にも多いんだけどさ、仏像の前で場所を延々ひとり占めしてる三脚つけた高スペックカメラ持参のじじい達、邪魔!!!
他人の迷惑にならないように振舞ってくれないものかしらね。
だいたい、あんたらがお持ちの高スペックカメラ&明るいレンズだったら暗いお堂の中でも三脚なしで十分撮れるでしょう?
レンズ重くて支えきれなくて手ブレしゃうのか?
・・・だったら写真という趣味をやめるか、軽いコンデジやミラーレスにしたらどう?


↓以下の2枚は、昨日の夕方、いつものお散歩コースの途中にある神社で撮りました。
2015-11-19 005 (640x427)
春日神社にて撮影 15年11月19日

落ち葉のお掃除をなさっていた方に、イチョウの向こう側から撮ると、黄色と赤の対比がいい感じで撮れるよー。と教えていただきました(汗)
イチョウはあと2,3日したらもっと黄色くなるから、またおいで。と。
ご親切にありがとうございます。

2015-11-19 001 (640x425)

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2015/11/20(金) 19:00:00|
  2. 神社・仏閣

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する