time to change

お馬さんの写真など♪

岐阜県百年公園 15年10月

1510011718 (427x640)
萩の花 15年10月1日 岐阜県百年公園にて撮影
約1年ぶりに百年公園へ行ってみた。
家をでる時は雨はたいしたことなかったし、レインコート着てるから大丈夫だろうと思っていたんだけど。
公園に着いたら大雨。帰るころにはずぶ濡れになりました。
しかし。私と同じで酔狂な人っているもので(笑)この大雨の中、公園内を散歩してる人と何人かすれ違ったよ。

・薬草園にて
(いつの間にか小さな薬草園ができてました)
1510011702 (640x427)
ヒオウギの種子 薬効は去痰・利尿

1510011699 (640x417)
ノゲイトウ 薬効は消炎解熱

1510011705 (640x426)
ケイトウ 薬効は下痢止め、止血

1510011708 (640x411)
ヒキオコシ 薬効は健胃

1510011711 (640x427)
フジバカマの蕾 薬効はむくみなど

薬用植物の花って一般的に地味なのよね^^;

・花壇にて
1510011756 (640x427)
これって、コキアなのかなー?

1510011735 (427x640)
名前がわからない黄色い花

1510011729 (640x427)
池には鯉がたくさん泳いでました。

・駐車場にて
1510011759 (640x426)
ハナミズキは実と葉が真っ赤になってました。

1510011757 (640x427)
モミジバフウは、こんな感じで赤い部分もある。程度でした。

雨の中1時間近くほっつき歩いたので、体がすっかり冷えてしまいました。
なので、スタバによって温かいお茶を飲んで帰りました。
1510011766 (640x640)
フルーツ クラッシュ&ティー 10月限定なのかな。

インスタグラムにも書いたけど、↓のディスプレイと実物はすいぶん違うような(°_°)
1510011769 (427x640)




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/01(木) 17:53:49|
  2. | コメント:0
<<ウインアルカディア | ホーム | ニュアージュドール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する