time to change

お馬さんの写真など♪

ウォーターエイト

1502115938WE (412x640)
ウォーターエイト(牡) 15年2月11日 名古屋競馬場 カナハラソウ特別(3着)
父ウォーターリーグ、母の父サウスヴィグラス、4歳。

彼は、姉(福山所属でした)も弟2頭もお父さんがウォーターリーグ。
1502115878WE (640x427)


東京の実家のことでちょっとした出来事が勃発し、おととい、昨日と母方の親族と話しあった結果。
11月末に予定している母の一周忌が済んだら。
来年はいよいよ親族同士の戦いがはじまるようです(苦笑)
・・・私は争いの当事者にならないためにそれなりの労力とお金を使って(!)今出来る対策はすべてやっているので。
(それでも20分の1くらいの係わり合いは避けられないのですが)
高いところから戦いの様子をゆっくり拝見させていただこうと思ってます(←我ながら根性悪いね 汗)

☆花燃ゆについて
予告編で次回は美和が鳥羽伏見の戦い?の最中に京都へ行くことになってたけど。
いつの間にか、大政奉還とか段蔵龍馬暗殺とかはすんだことになってるの?
シャア様のナレーションでも、そのようなこと言ってた記憶はないのだが私がぼんやりしてて聞きのがしたのかしら?
ってか段蔵はもう出てこないのかなー。

JIN先生が某雑誌で大河についてインタビューされてる記事を読みました。
「美和の気持ちもわかりませんねぇ。
楫取は美和の初恋の人だったはずなのですが、その割には最初の夫である久坂玄瑞に対する未練を断ち切れてない様子だし(笑)」
と、おっしゃってました。
・・・視聴者も大半は美和様のお気持ちはわからないんじゃないでしょうか(笑)
美和の「伊之助大好き」からくる矛盾?を見せられるのはもうなんだか慣れてしまったけど。
今回、高杉さんが亡くなる時に美和が真っ先に高杉さんの手を握ってたのにはさすがに目が点になりましたー。

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/08(火) 19:03:35|
  2. 名古屋競馬場
  3. | コメント:2
<<トウケイギムレット | ホーム | エーシンルクシオン>>

コメント

大河ドラマ…

こんにちは。

(以下、お馬ネタでなくて失礼します!)

花燃ゆ… もう無理矢理感大ですね。
なんでそこで美和?ってのが多々… (;´Д`)×
寿も雅も疑うだろう? 嫉妬するだろ!って感じですよね~。苦笑
そうそう、ピンガさんの書かれているとおり
真っ先に高杉の手をにぎるしね~ 
世話も雅がするからいいだろうにね~ 主役を全面に押出しすぎ。 (^_^;)

段蔵も、出番あれだけだったんですね… (すでに段蔵呼ばわり☆笑)
なんだか、最初のインパクト強かった割には
ずいぶんと呆気無く…消えてしまわれて…。苦笑

ホント年月の流れがわかりづらいですよね。
遠い都の事は… ”奥”では遠いお話だったって事でしょうか。
まぁ、入れてたら話ごちゃごちゃになっちゃいますね。(^_^;)
でも、もーちょいしっかりと こんな事あった的な
字幕やナレーションはっきりと欲しかったですよね。
(もしかしたら、私が見逃し聞き逃し…てたのかもしれませんが。)

楫取様はインタビューでそんな風に語ってたのですね…
(”楫”って出なくて、手書きでやっと入力出来ました。苦笑)
あ、高杉と饅頭食べてたじゃないですか! あのシーン…
満面の笑みでびっくりしたんですけど、武士がっ!そんな笑顔ッ!?って(笑)

あと、私… 銀姫が違和感あって。
たまに聡明そうかと思えば、賭け事好きなハイテンションなとこあって…
あの目が、くるくるかわる表情とか、姫様で それはないだろう~って 思ってしまい。(^_^;)

なんだかなぁ~ って感じで毎週見てます。笑

再来年の大河も どーなるんだか恐ろしいですね!笑



すでにご存知かな? 間に合うかな…?
平 岳大さんがドキュメンタリーに出演しますよ♪
明日、NHK BSプレミアム 22~23時
【発見!体感!豊穣(じょう)と鎮魂の流れ 広島・太田川紀行】
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2651/1623413/index.html
  1. 2015/09/09(水) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. Saa。 #-
  4. [ 編集]

Saa。さんへ

コメントありがとうございます☆

平さんの番組、知らなかった!(汗)
8月の初め頃、広島の風景を何枚かツイートされていて。
お父様が広島出身なのでプライベートで行かれてると思ってたら、お仕事だったのですねー。
絶対、見ます。
本当に教えてくれてありがとうでした(・∀・)

花燃ゆ・・
見れば見るほど主人公に反感を覚える大河って今回初めてだわ(笑)

>寿も雅も疑うだろう? 嫉妬するだろ!って感じですよね~
JIN先生、インタビューの中でひとつ聞き捨てならないこと(^o^;)も言ってて
「今は、寿との夫婦愛を深めているシーンを撮影中。」
・・・今さらそんなシーンを見せられても。
余計、しらけるだけでは(・・;)

あのお饅頭で喜んでたシーンは。
そう言えば、この人、美和(文)に毎年あんこ餅(だったかな?)を作ってくれるなら姉さんと結婚してもいい。とか寿にとっては大変失礼なことを言ってたなと思い出しました。
彼は甘いもの至上主義なのでしょう(笑)

段蔵(!)もう1回見たかったなー。
龍馬をこんな扱いにするなら。
それこそナレーションで済ませて、わざわざ段蔵にオファーしなくてもよかったじゃんと思いました。

銀姫様は幼い頃実の両親から引き離されて、江戸の毛利家の奥で大切に育てられた姫君という設定なのですよね。
「八重の桜」で稲森いずみさんが演じていた松平容保の義姉と同じような境遇なのに立ち居振る舞い、性格、全く違いますね(笑)

>再来年の大河も どーなるんだか恐ろしいですね!
脚本家が「JIN」や「天皇の料理番」を書いた方なので、今年のようにはならないことを信じているのですが・・・どうなりますかね(^_^;)
  1. 2015/09/10(木) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する