time to change

お馬さんの写真など♪

3年


今日は仲良しだった犬さんの命日だったので先ほどお墓まいりしてきました。
改めて一緒に過ごした間に彼が私にしてくれたいろいろなことに感謝してきました。

7年前、病気の手術をして退院後。
体が完全に戻るまで1ヶ月、彼の家に居候させてもらってた。
最初のうちは昼間も横になっていたんだけど。
私がトイレに起きるたびにわざわざトイレまでつきそってくれてた。
思い返すと、彼は家族や顔見知りの近所の人以外が家に来ると吠える子なのですが(汗)。
私にはお嫁にきた当初から家族として認めてくれたのか吠えなかったなー。
親が動物嫌いなのでそれまで犬と接したことなくて、恐る恐るなでたりしてた私なのに。

彼が亡くなってもう3年も経った。
でも、今でも彼の頭をなでた時の感触とか、彼が私の膝に頭をのせた時の重さとかはっきり覚えている。
亡くなった当初は、そうゆうのって時の経過と共に忘れていくものだと思ってたけど、違うのね。

100709 029 (423x640)
2010年撮影

  1. 2015/08/28(金) 18:00:23|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<写真展「ねこ」に行ってきたよ♪ | ホーム | ダイアペイソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する