time to change

お馬さんの写真など♪

タカ

1502110188TK (640x408)
タカ(牝) 15年2月11日 名古屋競馬場 3歳牝馬金シャチエンジェルズ
父ローエングリン、母マイネフォクシー、母の父メジロライアン。

1502110195TK (640x410)

150211022TK (640x427)

お母さんのマイネフォクシーも名古屋競馬で走ってました♪
丸野騎手が主戦騎手で、いつも勝負服とおそろいのメンコをかぶってました。
060503MF (640x426)
マイネフォクシー(牝) 2006年5月3日 名古屋競馬場 かきつばた記念

060616MF (640x429)
2006年6月16日 笠松競馬場 サマーカップ(1着)





昨日は仕事が臨時休業(?)だったので↓のDVDを借りてきて視聴。

以前、牧歌の里でお会いしたシャコーグレイドが主役の佐々木蔵之介さんの騎乗馬として出演してるので、シャコーグレイド目当てで見たのですが。
予想以上におもしろい映画でしたっ!
あまり書くとネタバレしちゃうんですが。。。(汗)
1.殿様役の佐々木蔵之介さんの居合い、抜刀術がすごく美しくて見惚れてしまった。
2.ご家老役の西村さんが古畑任三郎での今泉くんみたいなキャラでおもしろかった。
3.「死して屍拾うものなし」というセリフがあって大笑い。
シャコーグレイド、映画の中でもかっこよかった。エンドロールにもちゃんと「シャコーグレイド」って名前出てきたよ。
(でも、彼は昨年末に亡くなってしまったんだよね。牧歌の里へ行ってももう会えないんだよね。 涙)

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/10(金) 13:00:34|
  2. 名古屋競馬場
  3. | コメント:0
<<ザナイトビフォー | ホーム | シゲルビゼン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する