time to change

お馬さんの写真など♪

信長バスと濃姫バス

15032468 (640x427)
信長バス 15年3月24日撮影
おとといはバス撮影(!)もちょこっとしてきました(・∀・)

☆信長様
15032464 (640x427)

15032462 (640x427)
今回は若い頃のクーリンガー(←ウソです 笑)に騎乗されているのと、鷹(なのか?)が肩にいるのと2種しか撮影できなかったけど。
バス会社のHPによると絵柄は全部で8種類もあるそうです。

☆濃姫さま
15032401 (640x419)
このバスは美川憲一の歌で有名な(古い!)柳ヶ瀬行きです。

15032436 (640x425)

☆そして駅前の信長様は相変わらず金色に輝いていらっしゃいました。
15032437 (640x424)

そういえば、4月第1週の「道三祭り」のポスターをあちこちで見かけました。
さすがに「道三バス」はないです(^o^;)

~さくら~
今日も夕方、偵察に行ってきました♪
IMG_0689 (640x427)
ほんの少しだけ開花してる木もあったよ。
IMG_0687 (417x640)
ミモザは満開になってたー。
IMG_0695 (640x427)
たぶんハクモクレンだと思う。

来週の火曜日には最高気温25℃を超えるとか天気予報で言ってるので恐ろしいんですけど@@

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/26(木) 19:05:47|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<アナザーバージョン | ホーム | シデコブシといろいろな桜>>

コメント

こんにちは〜\(^o^)/
岐阜で信長バスを初めて見た時、信長様がビジュアル系でびっくりしたわ(笑)
こんなに色んなバージョンがあるとは知らなかった〜。
次回岐阜に行ったらチエックしてみるわ(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2015/03/28(土) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. クロミ #-
  4. [ 編集]

クロミさんへ

コメントありがとう♪
私も、今回「写真を撮ろう!」と思って1台目を撮った後に別の場所にとまってたのを見て「あれ?さっきのと絵が違うじゃん」で数パターンあることに初めて気がつきました^^;
次回(くろゆり賞かな?)岐阜にいらした際はぜひ注目してみてください♪

岐阜城のふもとの岐阜公園(本物の信長様の屋敷の遺跡がある)には、日曜日だけおもてなし武将隊みたいなの(名古屋のパクリ?)もいるよー(笑)
  1. 2015/03/28(土) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する