time to change

お馬さんの写真など♪

しばらくお休みします

141127 005 (640x427)

7日に母が亡くなりました。

しかし。母の居住地を管轄している火葬場がものすごく混んでいて。
来週半ばにならないとお葬式ができません。
実家のある場所の周りは、昭和40年代に「ニュータウン」と称して大規模な団地がたくさん建設され若い家族がどんどん移住してきたようなところなので。
今現在、火葬場が混んでいるというのもしかたないかな。。。でも、驚いた。
(母自身は祖父の仕事の関係で戦争中の満州国生まれなんですけどね。母方の祖先はそれこそ江戸時代・元禄の頃から実家がある場所の近くに居住してたようです。)

なので私は今はいったん自宅に戻ってきてます。

昨年の6月以降、いろいろと大変だったので正直今は「開放された感」が半分。
頭がおかしい(!)親族たちとの今後の戦いを考えると憂鬱な気分が半分です。
父が亡くなった直後にも思いましたが。
たとえベットの上で身動きできない状態でも親というものは生きてる限り子供を守ってくれているのです。

そんなことなので落ち着くまでしばらくお休みします。
昨日、いつもの薬をもらいに内科へ行き主治医とお話した時に。
「全部終わるまで風邪をひかないように気をつけてね。」と言われました。
本当に、それだけは気をつけなきゃいけないですよね。こちらより実家近辺の方がインフルが大流行してるようなので心配。。。

母は秋生まれだったので紅葉の写真を載せてみました。
  1. 2015/01/09(金) 11:07:27|
  2. その他

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する