time to change

お馬さんの写真など♪

名古屋競馬場の誘導馬~ストロングライフ

060904ST3.jpg
ストロングライフ(セン) 2006年9月4日 名古屋競馬場
8年前に短期間でしたが名古屋競馬場で誘導のお仕事をしていたストロングライフくん(父メジロマックイーン)の写真をまとめてみました。
ストロングライフくん、現役時代の写真はこちら
彼は1998年にJRAでデビュー、6歳時に名古屋に移籍後は11歳まで長いことオープン馬として頑張ってました。
ラストランは2006年4月のオグリキャップ記念。

060904ST2.jpg
この日は「ストロングライフ号誘導馬任命式」がありました。

060904ST4.jpg
とても心温まる雰囲気のセレモニーでした。この頃は名古屋競馬も誘導馬を大切にしていたのですよ

060904ST1.jpg
セレモニー後、エリモバーベナさん(左)と共にお仕事中。

061129ST.jpg
2006年11月29日撮影 左:エリモバーベナさん 右:ストロングライフくん

彼が誘導してる姿を見たのは私はこの2回きりでした。
今もどこかで乗馬のお仕事してるのかな~?

名古屋競馬でダートグレードの日だけではなく、常時誘導馬が復活することはもうないのかな。

エリモバーベナさんの写真も今度探してまとめてみようと計画中。

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/17(木) 20:09:25|
  2. 誘導馬(地方)
  3. | コメント:0
<<ブルースター | ホーム | スプリングメルシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する