time to change

お馬さんの写真など♪

Memories 2006年~2007年

20060816AL.jpg
アンバーレイク(牝・当時4歳) 2006年8月16日 C13組(1着) 笠松競馬場
昨日の続きです。

20060818DT.jpg
ダッシュツキコ(牝・当時2歳) 2006年8月18日 能力検定 笠松競馬場

↑自分の応援に来た美少女2名(ウソ。。本当は大人の雰囲気が素敵な美人さんとストーカーまがいの痛いアラフォー女でした 笑)を発見してカメラ目線で微笑む濱ちゃん。

この年は秋の時点で濱ちゃんが笠松リーディングだったので、WSJS地方競馬代表騎手選定競走に出場して、初戦で最低人気の馬を1着にもってくるという神がかり的な活躍で、WSJS地方競馬代表騎手に選ばれました☆

20061123WSJ.jpg
2006年11月23日 WSJS出場!濱口楠彦騎手壮行会 笠松競馬場

hamag.jpg
NARの懸賞でWSJS地方競馬代表騎手を予想して的中者にサイン入りゴーグルをプレゼントという企画に堂々と「代表は濱口楠彦」と書いてあててしまった私。
当時もブログに書いたけど「これはピンガさんに送ってあげてね。」と濱ちゃんが頼んでくれたことに自分の中ではなってます。
実は、この後ご本人と直接お話しする機会があり、このことを言ったら「あれ、あたったの?よかったね~」っていう反応だったので↑は完全に妄想です(重症だね 笑)。

WSJS本番ではアドマイヤディーノで濱ちゃん的にはJRA初勝利をあげました。

20070321-2.jpg

20070321-1.jpg
2007年3月21日 AGIチームジョッキーカップ 名古屋競馬場

この日は美人さんはもちろん、東京から濱ちゃんファンの友達も来ててみんなで応援して楽しかったな~

この年の春~初夏、濱ちゃんは浦和に短期移籍しました。

ストーカーまがいの痛い私は大井競馬場へ応援に行ってきました。
20070520.jpg
2007年5月20日 大井競馬場 パドックにて

笠松での濱ちゃんと違って、終始厳しい表情だったのが記憶に残ってます。

後にも先にも騎手を追いかけるために遠征したのはこれ1度だけです。
(馬はタービン様とクインさんで2度ほどあるんだけどね)

続きはちょっと先になるかもですが、また後日。
  1. 2013/11/18(月) 20:29:47|
  2. Memories 2003-2013
  3. | コメント:2
<<トウホクビジン 6 | ホーム | Memories 2003年~2005年>>

コメント

思い出

濱ちゃん(って厚かましく呼ばせてもらっても良いのかしら・汗)、笠松に数回しか訪れたことがない私の中でも笑顔しか思い浮かばない騎手さまです。

10年前からいつも笑顔でいらしたんですね。

去年初めて笠松競馬場に行った日。
大好きな騎手さまが引退されてしまってとても寂しくて。

だけど帰宅して写真を見てみたら、その騎手さまのラストレースのパドック整列時に、満面の笑顔の濱ちゃんが写っていて。
ぽっかり穴が空いた心がじんわり温かくなったんですよね・・・。

若者からおじさんまで、沢山のファンの方がこの笑顔に元気をもらっていたんだろうなと思います。

大切な思い出の写真、見せてくださってありがとうございます。
  1. 2013/11/20(水) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. ばに #-
  4. [ 編集]

ばにさんへ

こちらこそ、少々(?)痛いおっかけ記録を読んでいただきありがとうございます。

昨日、競馬場へ行って当時の私のことを知っている人に偶然お会いし、思い出を話したら気分が少し軽くなりました。

騎手さまと中学から一緒だった濱ちゃん、騎手さまの現役最後のレースにも乗っていたんですね~
セレモニー直前、待機してる時の写真の中でも笑顔で写ってました^^;
私は騎手さまの引退式の最中に、とても温かい雰囲気だったので濱ちゃんもこうやって送り出したいなと思いました。それが不可能になったことが心残りです。
  1. 2013/11/20(水) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する