time to change

お馬さんの写真など♪

Memories 2003年~2005年

20030429BGoguri.jpg
ブルックリンガイ(牡・当時6歳) 2003年4月29日 第12回オグリキャップ記念
先週訃報を聞いてから、いろいろな感情が入り混じり落ち着いて写真を見ることができないでいました。
それどころか「リーガルハイ」を見ても全然笑えず。
気分を変えるために大好きなミュージシャンのライブDVDを見ても歌が心に入ってこない。

それでも。
やっとのことで。数百枚(!)あると思われる濱口楠彦騎手の写真のごく一部を見返したので。
自分なりの思い出と共に書いてみます。

↑のオグリキャップ記念の写真は、たぶん私が初めて撮った濱ちゃんの写真。
2002年秋頃から時々笠松競馬へ行ってたけど、最初のうちはカメラは持って行かなかったので。
1枚目から笑顔だね。
最初に名前を覚えた(笠松の)騎手が濱ちゃんでした。
おじさん達が返し馬の時によく「濱ちゃん!」と声援を送ってたから。
どうしてこの人だけみんなに応援されているのかな~?と最初は思ったけど、すぐに自分も濱ちゃんの虜に(笑)

この年の夏に騎手5名のサイン会があり行ってみたら。
濱ちゃんのとこが1番大勢の人が行列つくってて、しかも若い人からおじいさんまであらゆる年齢層の人がいました。

20031007GHchukyo.jpg
グリーンハーバー(牡・当時2歳)2003年10月7日 第44回中京盃(1着) 名古屋競馬場

これは、私が初めて名古屋競馬場へ行った日。
濱口→柴山、笠松馬ワンツーで「え?こんなに払い戻されるの?」と思うくらい儲けさせていただきました。
名古屋のファンの人達はよほど悔しかったのか?表彰式は、私ともう1名しかウイナーズサークルのとこにいませんでした(笑)もちろん馬券にサインもらったよ。

20041105QQsaraprincess.jpg
クインオブクイン(牝・当時2歳) 2004年11月5日 サラ・プリンセス特別(2着) 笠松競馬場
クインさん、デビューから4戦目。

20041107suginobasuta.jpg
スギノバスター(牡・当時3歳)2004年11月7日 B15組(1着) 笠松競馬場
↑ちなみに彼は松原会の仔でした。

20051027ET2000.jpg
エイシントップオー(牡・当時3歳) 2005年10月27日 B12・C3組(1着) 笠松競馬場

記念すべき濱ちゃん地方競馬通算2000勝目☆

この頃の自分、最も濱ちゃんにいれこんでて。
この開催、2000勝を見逃さないために月曜日から毎日競馬場へ通いつめてて木曜日にやっとこの瞬間を見たのです。しかもこれ4レースだったので仕事を早退しました。(それでもパドックには間に合わず)
HP用の写真を撮っていた当時の広報・岐南町さんと「このレースこそは!」とレース前に会話したことがなつかしい。

20051027ET2000_0002.jpg
当時はその日のうちにセレモニーをやってましたね。

20051103QQJBC.jpg
クインオブクイン(牝・当時3歳)2005年11月3日 第5回JBCクラシック(7着) 名古屋競馬場

本当は↑のレースじゃなくて1戦前の東海菊花賞@クインさんの写真を載せたかったのですが、濱ちゃんが騎乗してる写真は痛恨のミス写真(涙)
3コーナー手前から仕掛けて最後までクインさんの脚をもたせて、レイナワルツを完封したあの東海菊花賞は私の中ではクインさんにとっても濱ちゃんにとってもベストレースなのです。どこかで当時の映像見れないかな・・・。

なんか書きだしたらとても長くなってしまいました。続きはまた後日。
  1. 2013/11/17(日) 13:06:19|
  2. Memories 2003-2013
  3. | コメント:2
<<Memories 2006年~2007年 | ホーム | マルサンムテキ>>

コメント

ピンガさん、こんばんは!

濱ちゃんの写真、纏めるのが大変なほど撮ってるでしょ~?
サインも数えられない位コレクション(?)してると思うけどv-392
またゆっくりで良いので、濱ちゃんコレクション見せてね♪

東海菊花賞の映像。私持ってます。
もう何年も前(クインさんのレース前)に、ピンガさんが一番好きなレースって言ってたので、いずれプレゼントしようと思ってたのですが。
ビデオなのでDVDにしてからと思いつつ、あれから何年経った?
気長に待って貰えれば、いずれお渡ししますね!
  1. 2013/11/17(日) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

コメントありがとう^^

濱ちゃんの写真は、日めくりカレンダーを作れるくらいあるわ~(笑)
サインも自分で直接いただいたものの他に、hiroさんやマイル。さんからプレゼントされたサイン入り馬券や写真も(感謝)

東海菊花賞の映像、とても楽しみ!
ないとは思ったけどユーチューブとか検索しちゃったよ。
気長にお待ちしてます☆
  1. 2013/11/18(月) 08:21:47 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する