time to change

お馬さんの写真など♪

函館旅行(競馬場編)

130707 218-tiltshift
13年7月7日 函館競馬場パドック(光の広場より撮影)
旅行2日目は少し早起きして、8時から競馬場の前で指定席をとるために並びました。
ちなみにA指定席は、ゴールに近い方がA1、B指定席に接してる方をA2と分けてありましたが、A1はすでに2人並んだ席はとれません。と言われたので、A2にしました。
途中で整理券が配られたよ。

9時開門。
130707 198K
ミニチュアホースのジョニーくん(セン・13歳)に迎えてもらえました。
ジョニーくんは前は馬事公苑で暮らしていたそうです→こちら参照。

130707 204m
そして、JRAの競馬場へ行くと必ずやってしまう(笑)ターフィーくん撮影。
いつもありがとね(って、中の人は毎回違うけど~)。

130707 679m
ゴール板

馬車運行の時間にふれあいパドックへ行ってみました。
130707 793
↑馬服なのかな?

馬車をひいていたのは、4月に東京競馬場でお会いしたタベくんでした
函館に出張してたのね~
130707 791K

130707 800K

この日は、天気がよく日なたではたぶん30℃くらいあったと思います。
が、風は冷たくて午後からはパドックは半袖で大丈夫だったけど、3階の指定席では長袖をはおらないと寒いくらいでした。
1日気持ちよく過ごせたな~

馬券的には、1レースから最終まで100円単位でちまちまと勝負してなんと1万円以上勝ってしまいました
最終レースが「1-3-5」で決まったのが大きかったかも(何故1-3-5なのかは、私の本名を知ってる人はわかると思うわ 笑)
珍しいことにダンナも4000円くらい勝ったらしい。

私が今まで行ったJRAの競馬場(東京、中京、新潟、京都)の中では、函館は1番小さい競馬場だと思う。
私個人的には、東京みたいに大きすぎるのは疲れるので、函館はちょうどよく感じた。
目の前に市電の駅があるし、駐車場も門のすぐ近く。(これは、中京と比べてかなり楽でした。)

(もし指定席をとらなかったら)馬券売り場がスタンド1階にないのでわざわざ2階まで行かなければならないし、売り場の数も若干少なく感じました。
あと、お昼ごはんの選択肢が少ないかも~

来年の家族旅行はどこの競馬場へ行こうかな♪

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/16(火) 14:10:07|
  2. 函館競馬場
  3. | コメント:0
<<ソフトライム | ホーム | 函館旅行(市内観光編その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する