time to change

お馬さんの写真など♪

ローレルガーランド

IMG_0254.jpg

ローレルガーランド(牡)07年9月7日 名古屋競馬場
後ろ足のアップを撮ってみました
なんなとなくかわいいと思いませんか?(←変態か?>自分)
rolel.jpg


彼は笠松デビューで、3年以上笠松に在籍してました。
私の中ではいまだにローレルガーランドと言えば辞めた(笠松の)某騎手が浮かぶのですが、最近は茜ちゃんが騎乗することが多いみたいですね。

rolelG3.jpg

↓素顔はこんなかんじです。
rolelG4.jpg

↓歯をむいて?走ってる顔がかわいいかも。(笑)
roleiG5.jpg


rolelG6.jpg

この日は2着でした。
明日の名古屋10レースに出走するようなので、頑張ってね!

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/20(木) 21:35:17|
  2. 名古屋競馬場
  3. | コメント:4
<<メイショウハヤテ | ホーム | コーリンスピアーズ>>

コメント

ピンガさん、こんばんは
ローレルガーランドの脚って気になりますよね?
私も何故か?ジィーッと眺めたことが何回かありますよ。
なんというか大きくて平ペッたい脚なんですよね

相変わらず写真キレイです。
いつもPCの前でキレイだな~と唸ってますw
私もこんな上手な写真を撮れるようになりたいです。
『そりゃ~カメラだけじゃなくてピンガさんの腕があるからだよ』
とGKさんがいってました。納得です。
  1. 2007/09/21(金) 02:51:53 |
  2. URL |
  3. マンダレー #-
  4. [ 編集]

マンダレーさんへ

コメントありがとうございますv-266

今日、名古屋競馬に行かれていたのですね。
ネットの中継で横断幕を拝見しました。^^;

そう、ローレルガーランドの脚って大きいですよ
ね。白くなってる部分もかわいいなと。(笑)

私の写真の腕なんてカメラ頼みの部分が大きい
ですよ。(汗)
カメラについてるマニュアルを読んでも理解できないことがあったので、今日、カメラ雑誌を買ってきてしまいましたv-11
マンダレーさんの写真を見て、馬体全体を写さねば!と思う今日このごろです。でも、かわいさに負けて(?)ついつい顔ばかり写してしまう私・・・
  1. 2007/09/21(金) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

ピンガさん、こんばんは
今日、私も撮ってきました。ローレルガーランドの後脚!
近日中に私もピンガさんをまねしてアップしますね(笑)
(真似してごめんなさい~m(_ _)m)

横断幕、観ていただいてありがとうございます。
私は腹黒いwので、試行錯誤の結果、パドック映像で
目立つ位置を意識して張るようにしています(^▽^;)

私も1眼レフ購入前に勉強するために本を買いましたが、
それを理解していないのが現状…です。
しかも!カメラのお手入れも雑雑なのでいけません…

私が馬の全身撮ることが多いのは、中京のパドックが
馬写真デビューだったからとおもいます。
馬体に対して横に平行ですから、何か自然にそう撮ってました。

ピンガさんの写真の構図、私はすごく好きですよ。
上手く言えないですが、写真の中に
その時の瞬間と余韻が残っている感じがします。
馬の表情や騎手の表情が活き活きと伝わります。

笠松次開催、24日(一応、25日も)に参戦します。
  1. 2007/09/22(土) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. マンダレー #-
  4. [ 編集]

マンダレーさんへ

こんばんは☆

名古屋のパドックでは、あの位置に幕を出すのがベストですよね~
他の競馬場(高知やホッカイドウなど)に比べて、名古屋は横断幕がなくて寂しいので、中継にうつる位置に出すのは、いいことだと思います。

ローレルガーランドの脚、撮ってきてくれましたか^^;
アップされるのを楽しみにしてます。

カメラの本は読めば読むほど奥が深くて・・・
お互い頑張りましょう♪

私も、24か25日どちらかは(もしかしたら2日間とも)笠松に行こうかと思ってます。
と言っても、競馬場滞在は短時間になるかと思いますが。(汗)
上手く時間があって、お会いできるといいですね。
  1. 2007/09/22(土) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する