time to change

お馬さんの写真など♪

安藤勝巳元騎手引退セレモニー@笠松競馬場

130213 115
安藤勝巳元騎手 13年2月13日 笠松競馬場
今日は、アンカツさんの引退セレモニーを見に笠松競馬場へ行ってきたよ♪
帰りのバスの時間の関係で最後の騎手たちによる胴上げまでは見れなかったけど私なりに撮った写真を紹介させてね。
あまりの人の多さで近くによれなかったので、スタンドの上の方から撮ってます。
200mmじゃなくて300mmの方のレンズを持って行けばよかったと、ちょっと後悔・・・

130213 102
↑パドックにオーロラビジョン?登場。アンカツさんの名騎乗集(笠松時代のオグリキャップとかキングカメハメハとか)をやってくれました。ライデンリーダーの4歳牝特が個人的には1番かっこいいと思った^^;

130213 104
尾島騎手と濱ちゃん登場。

130213 109
↑アンカツさんを乗せた車。

130213 112

130213 127
↑もちろん!アンミツさんも来てたよ。(尾島騎手と何かお話中みたいね)

130213 134
いよいよセレモニーがはじまりました。

130213 156
↑古田岐阜県知事と。

130213 165
↑アンミツさんが見守ってる感じがなんかよい雰囲気でした^^;

130213 170
↑笠松町長と。

130213 175
↑調騎会会長の柴田先生と。

130213 176
↑尾島騎手会長と。

130213 187
↑濱ちゃん♪と。濱ちゃんは、「友人代表」と紹介されてました。

130213 190
↑私的には、今日のベストショットです☆(笑)

~おまけ?
130213 162
アンミツさんをもう1枚。

つたない写真を最後まで見ていただき、どうもありがとうございました。
  1. 2013/02/13(水) 21:22:10|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:8
<<キャニオンサクセス | ホーム | リッシンロケット>>

コメント

こんばんは!

ピンガさ~ん!
お写真どれも皆さんの笑顔がいっぱいですね。
お兄さんの時と同様、温かい引退セレモニーだった事が伝わってきます(*^^*)

たくさんの人の中で捉えてくださった見守る姿、すごく素敵です・・・。
あ、もちろん友人濱ちゃんも♪

素敵な記事をありがとうございますm(_ _)m
去年の事も思い出して何だかほっこりしました☆
  1. 2013/02/13(水) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. bunny #-
  4. [ 編集]

アンカツさんセレモニー

ステキすぎる写真の数々^^

アンミツさんのときもそうだけど、アンカツさんもニコニコ、ほんと暖かいセレモニーですね^^

行きたかったなぁ~
  1. 2013/02/14(木) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. ぐっはー #-
  4. [ 編集]

ベストショットで賞

ピンガさん こんばんは♪

ほんまにベストショットでナイスショットやね~!!良い写真やわぁ。
濱ちゃんが「友人代表」も 良い紹介やな~と思うけど。
お二人の笑顔がめっちゃ良いねv-221
あまりの仲良さそうな姿に お互いなんて呼び合ってるんやろう?と どうでもいい想像をしてしまいました。
正ちゃんやよっちゃんと呼ばれている方が居るので アンカツさんは「かっちゃん」か??とか・・・。どうでもいい話ですんません。
また ブログに紹介させて下さいね。
寒い中お疲れさん!!
  1. 2013/02/14(木) 01:49:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

bunnyさんへ

写真を見てくれてどうもありがとうございます☆

私も1年前のいろいろを思い出しながら撮ってました^^;
TVカメラや(たぶん)新聞関係の人達がたくさん来ていたのには驚きました。
そして夜のNHKニュース(名古屋版)で時間をさいてやっていたのにもびっくりでした。
アンカツさん、競馬解説者になりたい。と言ってたけど、夢がかなうといいな。
  1. 2013/02/14(木) 14:08:48 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

ぐっはーさんへ

コメントありがとうございます。

本当、アンカツさんはいつもニコニコしててすごいなぁと思いました。
想像通りな笠松っぽい暖かい気持ちになれるセレモニーでした☆
  1. 2013/02/14(木) 14:10:40 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

コメントありがとう♪

濱ちゃん、花束渡す時にけっこう長いことアンカツさんに何か言っていたので、何を言っていたか気になる~(笑)
濱ちゃんとアンカツさんって、お誕生日が同じなので、遠くない未来に「濱ちゃん引退セレモニー」もあるかも・・・なんてアンカツさんを見ながら思ってしまいました。
その日がきてしまったら、会社を辞めてでも(笑)行かねば!でも涙で写真は撮れないかも(笑)

いつもブログで紹介していただき感謝です☆
  1. 2013/02/14(木) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

温かいセレモニーでした☆

初めまして、お邪魔致します。いつも素敵なブログを覗かせて貰ってるものです。

私も昨日、現地にいました(*^ω^*)サインの抽選会には参加出来なかったのですが…。サイン会もセレモニーの場所でやったのでびっくりしちゃいました

セレモニー、本当に温かい雰囲気でしたね。アンカツさんが終始ニコニコしてて、よかったです。私も濱ちゃんの花束贈呈が胸熱でした(TT)後、安藤兄弟のツーショットがなんか可愛かったです。もうちょっとツーショット見たかったですねぇ。

ピンガさんのブログで昨日のことが鮮明に思い出されますありがとうございます。

騎手のみんなで集合写真を撮る時は東川騎手が親しげに話し掛けながらアンカツさんの肩に手をかけてましたよ(^^)
てっきり交流に乗りに来た岩田騎手もセレモニーに参加するかと思いましたが居なかったのが意外でした…。
  1. 2013/02/14(木) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集]

つばささんへ

初めまして♪
ブログを読んでくださり、どうもありがとうございます☆とてもうれしいです。

私より先に来てた知人にサイン会もあの場所でやってたと聞いた時、私も「え---!」って思っちゃいました(汗)

アンカツさんの笑顔は素敵ですね。(と、今回初めて思った^^;)
そして、何度も書いちゃうけど(笑)「濱ちゃん&アンカツさん」のシーンはよかったですよね~

岩田さんはセレモニー前に帰ってしまったのかな・・・昨年のアンミツさん引退セレモニーの時は和田騎手とか参加してたのにね。

また機会がありましたら、かなりテキトーなv-356ブログですが見に来て下さいね。
  1. 2013/02/15(金) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. ピンガ #8ABHKNv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する