time to change

お馬さんの写真など♪

アンカツさん引退

昨日、アンカツさんの引退が発表になってたね。
昨夜NHK岐阜の20時45分のニュースで、今までのアンカツさんの功績みたいなのをやってた。
正直、アンカツさんにはあまり興味がなかったので(すいません)ニュースで時間をさいてやってたのに驚いた。ダンナに言ったら「岐阜にとっては、それくらいやっても当たり前の人だろう。」と返された

私が岐阜に引っ越してきて、笠松へ通うようになった頃、アンカツさんはまだ笠松で乗ってました。
ちょうど中央へ移籍が決まる直前で、常連客のおじいさん達が「今度こそ中央へ行けるといいね。」とみんな応援していたのを覚えてます。

アンカツさんの写真は、ほとんど撮ってないけど(興味がなかったのがよくわかる 笑)

↓2005年4月 オグリキャップ様が北海道からわざわざ「オグリキャップ記念」を観戦しにいらっしゃった際の写真。
ankatu_0001.jpg
オグリキャップ様の顔をなでるために恐る恐る近くへ行こうとしているアンカツさん。
(注 競馬場の異様な雰囲気のせいでこの時のオグリキャップ様は大変興奮なさってました)

↓笠松時代のオグリキャップ様の思い出を語るアンカツさん
ankatu.jpg

中央へ移籍してからも、このような感じで何かの折には笠松競馬に協力していたアンカツさん。
長い現役生活、お疲れ様でした。
  1. 2013/01/31(木) 14:42:46|
  2. 笠松競馬場
  3. | コメント:0
<<フェアリーガーデン | ホーム | フェスティヴハッピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する