time to change

お馬さんの写真など♪

初夏の高山本線ほか

120617 023
特急ひだ14号/ワイドビューひだ キハ85系
@下呂~焼石 2012年6月17日 撮影 
昨日、下呂温泉方面へドライブしてきました。
↑の写真は帰りにちょうどタイミングよく「ワイドビューひだ」を撮れそうな時間に遭遇。
国道41号沿いに車を停めて10分ほど待機して撮りました^^;
↓私の撮影データなんて、まるで参考にはならないと思うけど(笑)
Canon EOS 40D + EF-S18-55 IS
□1/180 F9.5 ISO 400

「撮り鉄修行」ができるとは想定してなかったので、7Dを持って行かなかったことをとても後悔しました。

120617 002
↑行きに立ちよった正眼寺(しょうげんじ)@美濃加茂市

120617 004
↑秋に来たら、紅葉がきれいそうでした。

120617 005
↑中山七里近くの下原ダム(たぶん

120617 008
↑地蔵寺 @下呂市

120617 012
↑竹原川(国道257号沿い)
この川は飛騨川に合流し、さらに下流で飛騨川は木曽川に合流します。

下呂市付近は標高が高くて清流沿いのせいか、地元より気温が2~3℃くらい低くて涼しかったです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/18(月) 20:11:11|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<ブードゥーロア | ホーム | サトノジュビリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する