time to change

お馬さんの写真など♪

お散歩日記@府中(4月21日)

先週末は実家に帰ってきました。


22日までゆかさん達の「ばんえい写真展」が府中駅近くのカフェでやっていたので、ひとりで見に行ってきました~

120421 010
↑9年ぶりに府中駅で降りた。以前と風景がほとんど変わってないように感じました。
カフェのマスターさんとお話しした際に「アドマイヤドン様がフリートストリートダンサーに負けてしまったジャパンカップダートが私が府中に来た最後。」と言ったのですが。
よく考えたら、翌年の「アドマイヤドン様がタイムパラドックスに負けてしまったジャパンカップダート」も現地観戦してたわ(汗)

120421 009
↑このかわいい看板に気がつかずに。
いったん小金井街道のとこまで歩いてしまって「あれれ?」・・・引き返しました(汗)

120421 008

120421 006
↑お昼ご飯を食べていなかったので。チーズはちみつトースト(ん?こういう名前だったのか記憶があやふや)といちご紅茶を頼みました。
いちご紅茶、おいしかったぁ~
紅茶のカップ、写真ではボケちゃってるけど、芦毛のお馬さんの絵が描いてあります。(ちゃんと撮ってくればよかった・・・)
次の次の展覧会は、このカップの絵を描いた方の展覧会だそうです。

お店の中のTVはグリーンチャンネルを放送してるし、「馬なり1ハロン劇場」とか馬関係の本・雑誌がたくさんおいてあって、競馬帰りとかにお茶するには最適なお店だと思いました。
・・・こういうお店、中京や笠松にもできないかしら?(笑)

120421 007
↑写真はこんな感じで飾ってありました。

写真はもちろんだけど、写真の「タイトル」がとても勉強になりました。
自分は何かのコンテストに応募する際にタイトルをつけるのがとても苦手なので^^;(これって持ってうまれたセンスの問題だよね。)
写真を見てたら、またばんえい競馬へ行きたくなったよ~

☆撮り鉄修行
行き帰りの京王線を撮影。
120421 004
↑行き 南平駅で反対側の電車を撮ってみた。

120421 014
↑帰り 府中駅 この電車に乗って高幡不動まで帰りました。

120421 016
↑ 高幡不動駅で多摩動物公園行きの電車が停車してたので撮りました。

120421 018
動物園にも久しぶりに行きたいな~
(ちなみに「多摩動物公園」は自分が子供の頃は地元の小学校の遠足の定番でした。)

高幡不動⇔府中って距離的には名鉄岐阜⇔笠松と同じくらいですが、運賃が片道150円。名古屋圏の鉄道運賃にすっかり慣れてしまったので、150円はとても安く感じました^^;
  1. 2012/04/23(月) 15:02:35|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<2012年桜 その6 | ホーム | 中京競馬場の誘導馬⑤~フミノストーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pinga

Author:pinga
競馬場で撮ったお馬さんの写真を載せてます。
(笠松・中京・名古屋が多いです。)
たまにお花や神社・仏閣など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する